第33話 ギフト? サポーター? 何それ美味しいの?

 私は1日40万字も読んでしまう、重カクヨムユーザーなわけです。それだけ脇目をしないでカクヨムしているのですよね。


 ニュースすら見ないので、米売っていないの昨日気づいた。マジ焦った。


 食べる物ないじゃん! どどどどどどどどどどどどどどどどどうしょうっ~!!!


 


 あっ! 言っておきますが、私はスマホじゃないです。ガラケです。世間の常識から外れたところで生きているのですよ。




 まあそんな情弱な私なので、今だにカクヨムのことがわかっていないのですよね。


「リワード」なるものがあるのも、つい最近コメントを頂いたので、やっとこさ知ったくらいです。


 これを機にちょっと調べると、まだまだ出てくるのですよね。


「ギフト」とか「サポーター」とか。あれってお金払ってやっているのだね、とか。



 教えてほしいのですけど、「ロイヤルプログラム(?)」に参加したら、ギフトのポイントとか貰えるのですか?




 ガラケ使いなだけあって、私はクレジットカードを嫌っています。現金以外、信用ならねっす! なのですよね。


 なのでネット通販もクレジットカードを使用しないのですよ。


 もうですね、メチャクチャ疑ってしまうのですよ。



 私をだまそうとしていない? それやったら全財産ぶんどるのでしょ!


 PCの中にハッカーが入っているんでしょ! 知っているんだからね!



 てな感じで、クレジットカードを使うのがメチャクチャ怖いのですよね。


 つまり、ギフトやサポーターって支払いがクレジットカードらしいから、こりゃ私に無理じゃん……と諦めているのですよ。


 アマゾンギフトとかではダメなのかな?


 なんか逃げ道ないかな~と思ったわけです。




 カクヨムの規約を良く読めばいいのだけど、ロイヤルプログラムのところに得たポイントをギフトがどうのとか書いてあったような。


 よくわかんないけど、リワードで得たポイントをギフトとかに回せるのでしょうか?


 もしそうなら、PVいくつで1カクヨムポイント(?)になるか不明だけど、ちょっと良いなと思ったわけですよ。


 なんかギフトって作者さんにプラスぽいから。渡せるなら渡したいですね。


 だって、モチベーションになって、作品書いてくれるからですよ。




 カクヨムの規約をちゃんと読めばいいわけですよね。


 だけど、今だにガラケだし、クレジットカードは魔物扱いだし、世間から乖離している感覚持ちだから、よくわかんないのですよ。


 やって大丈夫なのか? てね。


 カクヨムが銀行振り込みでOKにしてくれたらな、携帯代とかそうして払っているし、そっちのほうが安心できるのに。


 そんな時代についていけない情弱人間な私。良きアドバイスをくださいな♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る