第32話 第31話のをもう少し明かします

 前回31話では、どうもボカシすぎたみたいですね。そっか、そうだよね。あれではわからないですよね。


 ……う~ん、もし不快だと感じたらブラバしてください。どんな作者さんなのか、もう少しだけ傾向を書いてみます。



 例えば、昨日だけでも新作を50件ちょっとあげています。


 毎回ここまで数えていないですけど、更新順にしたときの見た感じから、たぶん毎日新作を10~20件くらいあげています。



 えっ? と思いますよね。どんな感情をもったら良いのか考えるのではないのかな?




 どの新作も文字数は1,000以下ですね。500くらいのも多いです。かなり少なめなわけです。


 とは言え、それを毎日10~20件くらいあげるのは、相当な時間がかかると思うのですよね。


 すごいなと感想もつかも?ですね。それは少しだけ待ってください。結論だすのはまだ早いです。


 当然、だいたいがエタっています。というか完結したのあるのかな?ですし。



 作者さんを追っていないので憶測なのですが、恐らく以前連載していたのを非公開にしてコピペ。


 コピペしたのを新作としてあげているのではないのかな?


 でないと、毎日ここまであげるのは不可能だと思うのですよね。ちゃんと調べる気力ないですが。




 コピペしてあげているのは憶測ですけど、そう的外れでないのですよね。


 なにせ連載がつづく作品には、同じ話が「連投」されるからですよ。


 第6話があるとしたらですね、第7話が一字一句まったく同じ内容なのです。



 最初遭遇したとき「うん?」とパソコンを確認しましたよ。ついにいかれたのか、hp製7年物!てね。クリックがバグったと思ったのですよね。


 だけど話数をみると、第6話でなくって、見紛うことなく第7話なのですよね。内容は第6話なのに。



 しかも、それが珍しくないのですよ。たぶん5話に1回くらいって高頻度でおきます。


 その上、コメントで指摘されても作者さんは無視して、さらに連投を繰り返すのですよね……


 どういうつもりで書いているというか、コピペしていると思わざるを得ませんよ。




 更新順で検索すると、この作者さんのが毎日ズラズラズラッ!と並ぶわけです。1ページ丸々なことも珍しくないっす。


 面倒なわけですよ。毎日だからこんなの連載つづけれないのが目に見えているので、ハッキリ言って他の作品を探すのに邪魔です。


 だけど、もちろん全部でなく下手な鉄砲数打てば当たる理論なのか、★が集まるのもあるのですよね。


 メチャ不思議です。なので前回教えてほしかったのですよ。




 1作品どれでも良いので通しで読めば、連投からもわかりますけど、けっこういい加減というか、読者のこと舐めているというか……


 あまり良い印象を受けないのですよね。


 なのに★が集まるのもある。なんでなのでしょう?


 私は①傾向を知らないから、だと思いたいですね。どんな作者さんなのか知らないので、★を入れるのかな。


 だけど他の理由もありそう。


 もしかしたら読み専のパイセンさんなら、何か事情を知っているのでは?


 こんな目立つことしていたら、知られていても可笑しくないと思ったのですよね。


 何か知っていますか? それか、こんな傾向の作者さんのことをどう思うのか教えてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る