第31話 こんな傾向の作者さんが何で読まれるの?

 やはりというか、なんていうのか。まあ、ちょっとしたサプライズって奴ですね。


 読書データをみたのです。すると、平日のほうが土日よりも読んでいました。


 わざとです。うん、きっとそう。


 たぶんですね、学生さんにこんな大人になったらメッだぞ♡ という捨て身技です。自分の品性を犠牲にしてまで反面教師になったるで!なわけですな。


 いや~素敵な大人ですね、私って。賞賛浴びまくりで困っちゃうな、もう~



 うんなわけない。狙ってもいない。メチャ自然体の結果でしかない。




 そんなダメダメ大人な私ですが、またも読み専のパイセンさんたちに教えてほしいことがあります。


 個人名をふせるので、かな~りボヤカシて書く所存です!




 みなさんのご教授の甲斐ありまして、私はずいぶんと作品を探せるようになりましたね。


 検索機能をやっとこさ使いこなせるようになりましたよ~


 やっとこさ「更新順」ってあるのに気づいた。人気だけでなかった、カクヨムの検索って。気づいたときマジ感動した。


 やべえ、さすが今だにガラケ使いだけある!


 まあ、そんなこんなで好みの作品を探して、仕事サボっているのですよ。


 そこで遭遇したのですよね、とある作者さんに。




 かな~りボヤカシますが、ラブコメの読み専していたら気づいてしまうかも?なのですよね……


 う~ん、多作なのですよね。そいで完結しないのですよね。


 さらに同じ話を〇〇するのですよね。



 なんで、読まれるのか良くわからないのですよ、真面目に。


 正直言って、検索の除外にしたいです。作品がどうなるのか結末知っているし、更新順だと他の作者さんのが見つけにくくなるから。




 私はいくらタイトルで惹かれても、作者名で「この人のか、なら止めよう」とクリックすらしないのですよね。


 だけど、1話だけで★100越えたりするのもあるのですよ。どういうつもりで読むのでしょう?



① 作者さんの傾向を知らない

② 信者

③ なんでも良いと思っている

④ その他


 

 ①かなと思いたいです。私も知らなかったときは読んでしまいましたから。で……


 ②もあり得るのですよね。何かハマるところがあるのかも?


 ③は…… それもあるかも。作者名まで気にしないのかも?


 ④う~ん、私が気づけない魅力があるのかも?



 ボヤカシて書いたので、私がここまで気にするのか良くわからないかも?です。


 読めば何となくわかると思いますよ。そう1作品で読めば。


 なんで★入るのか。なんで読むのか。本当に不思議なのですよ。誰か答えを教えてください!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る