応援コメント

第2話 骨肉の巣」への応援コメント

  • 何話か読ませて頂きました。素晴らしい表現力でカッコイイですね! 状況の説明が丁寧で、それでいて感情に溢れていると感じました。物語もシリアスで、あまり進んでいないのですが今後の展開に期待です。

    ちょっと気になった点として、幾つか書かせて頂きます。

    まず最初に、一話一話がかなり長いと感じました。もちろん自分はまだ若く、飽きやすい性格なのでそこが問題かもしれませんが、他の作者の方々の話を聞いたところ、一話は2000から4000文字がベストらしいです。読者として長いと感じたが故に全話読めなかったので、文字数を減らすといいかも?

    あと、一人一人の台詞が長く、少し不自然と感じました。これは個人的な意見ですが、台詞の間に仕草や行動などの描写があると現実感が増して面白くなると思います。

    もちろん、これらは全て私事なので作者自身の思うように書けばいいと思います。頑張って下さい、応援してます!

    作者からの返信

    イーニしゅまペ様コメントありがとうございます。

    なるほど、著者はつい小説だー!
    1ページ書き詰めるぞー!
    という感覚で、5000字くらい目指しているという正反対の事をしていましたね。

    会話文についても、なるべく口語体を避ける癖がついており、説明的となってそれがさらに不自然な会話という形になって表れて、長すぎるというご指摘に繋がったのかもしれません。

    とても貴重なご意見ありがとうございます。

    今回の作品では一度初めた以上、残念ながら文体の変更は難しく固定せざるおえませんが、今後アドバイスをよく踏まえて新作に挑んでいきたいと思います。

    読んで頂けてとても嬉しく思います。本当にありがとうございました。

    追記
    よく考えると会話文の調節はなんとか違和感無く移行出来るかもしれませんね。あと、一話も一度期で極端に減らさなければ、微調整出来るかもしれません。

    やっぱり、新章はなんとか頑張って工夫してみます。
    では、アドバイスを本当にありがとうございました。

    編集済