第232話 神の光と時間稼ぎ

「さっきよりもデカくなってやがる……意味不明過ぎるだろ」


 後ろからアルファードの声が聞こえた。


 リディエル神聖国の空が魔門の周囲から赤黒く染まり始める。水に絵具を落としたかのように侵食されていく。


「空が……」


「これが災厄か……」


 周囲の者達も空を見上げている。




 だが、次の瞬間……レン達の遥後ろの建物の方に上空から白い光が降り注いだ。


「あれは!」


「もう少しの辛抱です!神がここに君臨なされる」


 フェインドラが声を上げる。



『神託による状況に近いですね』


「神が降臨し、白き英雄がって奴ね!」


 レンがナビゲーターさんに答える。


 あと少し耐えれば勝てるかもしれないのだ。きっと神様がどうにかしてくれるかもと期待する。


「アレは……コノセカイのカミ……ヨブものをコロス!」


 ディザスターが移動を始めようとする。光のもとに向かおうとしているのだろう。


「少しでも邪魔をするんだ!神女様のもとに行かせるわけにはいかない!」


 フェインドラの声が響くが、皆、黒い煙の影響であまり動きが良くない。少しでも足止めするように弓矢を放つなどしている。



「錬金魔法!」


 レンも地面を隆起させるなどしてひたすら妨害に努める。


『マスター、突破されます!』


 ディザスターが振り回す触手によって岩の壁が吹き飛ばされる。


「チェンジボックス!形状変化、盾」


 触手から周囲を守りながらディザスターを進ませないようにするが、そう長くももたない。


「ジャマ……ドケ、カミをヨブものコロス」



「させるかよ!ステータス外スキル!」


 アルファードが彼のステータス外スキルにより、強力な一撃をディザスターに放つ。


 だが、ディザスターは多少吹き飛んだだけで、触手を振りかぶる。


「アルファードさん!」


 攻撃を撃った後のアルファードを狙う攻撃に対してレンが割り込む。チェンジボックスを壁にして触手を当てるが、飛ばされたのはレンの方だった。


「レン!……」


 アルファードの声が少し近くでして、レンは飛ばされるのだった。





 ディザスターのいる場所から飛ばされたレンは、地面に墜落する。


「レン殿!大丈夫ですか?」


 後ろの方から声がして振り返ると、そこにはアルキア王子が立っていた。


「王子、どうしてここに!」


 とレンが言うと、王子が後ろを振り返る。そこには、手を組み祈りを捧げる神女の姿があった。


「ここが、私の守る人がいる場所だからです!」


 先程見た光が登る場所……その場所までレンは飛ばされていた。



「凄い力を感じる……」


「ええ、神託の通り神が降りるのでしょう」


 アルキア王子が頷く。



『マスター、こっちにディザスターが向かってきています』


 すぐさまレンが正面を向くと、建物が倒壊するのが見えた。確実なこちらに向かっているのだろう。


「王子、ディザスターが迫ってます!下がってください。錬金」


「死ぬんじゃないぞ、レン殿!」


 アルキア王子の声を聞いて、壁を出現させる。




「まさか、こんなにすぐにこっちに向かってくるとは……」


『マスターの、抜けた穴が大きかったですね』



 そう、レンの抜けた穴はかなりのものだ。唯一、ディザスターの黒い煙の中で通常の動きが出来るレンだ。それ以外の本来の動きが出来ない者たちでは厳しいものだった。



「マタ、オマエか……ジャマだ!」


「俺が時間を稼ぐしかないもんな……来いよ!黒いデカブツ!」


 と叫び魔法を放つ。命がけの時間稼ぎが始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る