第6話 七海とデート

デート当日。ジェットコースターで有名なテーマパークにきている。まずはオープニングからだ。七海と広場で待ち合わせの予定。


「おはよう蓮!こっちこっちー!」

「お待たせ!じゃあ行こうか」

「うん!」

「そういえば、その服、とてもよく似合ってるよ」

「本当?よかったぁ。時間かけて選んだ甲斐があったわ」

「楽しみだね」

「そうね!」










入園して最初に撮るところ。基本的に、カメラの用意が整ったという合図があるまで少し待つこと以外は、本当に普通のデートである。


「まずは、あのジェットコースターにのろうよ」

「いいわね、結局、フ○ヤマが1番怖いのよね。原点にして頂点というか」

「怖かったら、手を繋いでいいからね」

「じゃあずっと怖いふりしよーっとー」

「嬉しいこと言ってくれるじゃないか!」



予定しているジェットコースターに既に小型カメラを固定している。準備万端というわけだ。

いよいよ発進して、徐々に上り始める。


「いやーやっぱりワクワクするけど、怖くもあるなー」

「なによ、蓮の方が怖がりなんじゃない?」

「そんなこと言って、七海はずっと手をギュッと握ってるじゃないか」

「それは怖いからじゃないわ」

「嘘つけ、やーい怖がりの七海ちゃ…あ、落ちr」

「「あぁぁぁぁぁーーーー!!!」」


やっぱジェットコースター最強。






お昼の時間になった。入ったお店はパスタなどが食べられるところだった。


「あっ、このミートソースおいしいな。七海も食べない?ほらあーん」

「あーん。ん〜!おいしいわね。蓮も、わたしのあげるわ」

「ありがとー、あーん」



学校の話になった。


「これからも蓮はあまり学校にいられないのかしら」

「いや、そんなことないよ。今度はさ、部活しよっかなーと思って」

「部活ね。何部に入るの?」

「バレー部」

「運動してる蓮ヤバすぎるわ、っていうかバレー部の人たちが羨ましいわ」

「期待しててね」

「もちろんよ」





その後は、他のジェットコースターとか観覧車に乗ったりもして非常に楽しかった。撮影の方も問題なかったようだ。良かったー!

明日はバレー部に行きたいから、いろいろ生徒が集まらないように、先生にも協力を依頼しないと。








次の日、隣のクラスへと向かう。みんなびっくりしてこっちを見てる。

「あの、バレー部の部長さんってどなたですかー」

「え!蓮様!あの、部長は、私ですけど」

「あの、今日バレー部に参加したくて、大丈夫ですかね?」

「え!!ほ、本当ですか!いや、えっと、来てくれたらとても嬉しいですけど」

「良かった!ありがとうございます。じゃあ今日行きますね!人集まってきちゃったので、すいません、では戻ります」

「はーい……げ、現実…蓮様が、私たちと一緒に部活…やばすぎでしょ!!!」





放課後体育館に向かう。部員がみんな固まっているwなにこれ可愛いw


「2年、西条蓮です。今日から部活に参加させていただきます。バレーは中学のときからやってます。練習参加できない日もでてしまうかもしれないのですが、本気で頑張るのでよろしくお願いします!」

パチパチパチパチ


「ということで、西条くんが部員になりましたー、え、えーっとじゃあいつも通り練習いくよー!」

















作者です。バレー知識はハイキューだけです。よろしくお願いします。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る