第26章 神魔衝突編

第451話 教えてあげる

「えっ? えっ!?」


 ど、どういうことっ!?

 なんでレフィーちゃんがここにっ!!


「やはり、貴女の仕業でしたか」


 忌々しそうに話す女神アナスタシアの視線の先にいるのは……レフィーちゃん。

 当然のように、女神アナスタシアと対峙するみたい空に浮いてるけど、それはまぁ別にいい。


 レフィーちゃんは世界三大学園の妖精だもん。

 子猫サイズになったルミエ様をお膝の上に強制転移できちゃうほどだし、レフィーちゃんが空に浮いてる程度では今更驚かない。


 その程度では驚かないけど……今の女神アナスタシアのこのセリフ。

 貴女の仕業ってことは、まさか! さっき女神アナスタシアを止めたのはレフィーちゃんってことっ!?


「うふふっ、お久しぶりです。

 まさかこうしてまた、貴女と対面できる日が来るとは思っておりませんでした」


 ガルスさんにも同じようなことを言ってたけど、女神アナスタシアとレフィーちゃんは面識が?


「原初の悪魔にして、悪魔族デーモンの頂点に君臨する彼らの神。

 全ての魔を司る……魔神レフィー」


「……へっ?」


 い、いまなんて?

 原初の悪魔? 悪魔族の頂点に君臨する神?

 レフィーちゃんが……魔神?


「確かに貴女は強い、それも圧倒的に。

 ですが……今の私を、かつての私と同じと考えてもらっては困ります。

 あの時は貴女に遅れをとりましたが、今度はそうは……」


「ソフィー、久しぶり」


「えっと……」


 思いっきり女神アナスタシアを無視して、私の目の前まで転移してきちゃったんだけど……いいのかな?


「むっ、ソフィー?

 どうか、したの?」


 あっ、かわいい……抱きしめたい!


「ふふっ、どうもしないですよ」


「怪我は、ない?」


「見ての通りです!」


「ん、ならいい」


 やっぱりレフィーちゃんはかわいい!

 あぁ〜、自然と手がわきわきしちゃう……!

 こんな状況だから我慢してるけど、本当ならすぐにでも抱きしめたいわっ!!


「ソフィー……」


「はっ!」


 わ、私としたことが!

 この声音、後ろでフィルがちょっと呆れたような顔をしてる気がするけど……うん、後ろは振り返らないでおこう。


「こ、こほん! それよりも、レフィーちゃん!

 どうしてここに? それに女神アナスタシアが言ってる事って……!」


「ソフィーが混乱するのも無理はないわ。

 今のこの状況を完璧に把握しているのは、悪魔王国の住民を除いてこの大陸全土でもほんの数名だもの」


「ルミエ様……」


「こうしてアナスタシアも復活したわけだし……もうそろそろ、いいんじゃないかしら?

 ねぇ、お母様」


「……えっ?」


 ル、ルミエ様? いまお母様って……


「どうせ、この状況もお母様の掌の上。

 全て計画通りなんでしょう?」


「ん、当然!」


 えっ? えぇっ!?


「ちょ、ちょっと待ってくださいっ!

 まさか……」


 レフィーちゃんがルミエ様のお母様っ!?

 それって! それってつまり!!


「レフィーちゃんが……魔法神ティフィア様!?」


「ん、その通り!

 ソフィーにも、他の人間達にも、教えてあげる」



 パチンっ!



 レフィーちゃんが、軽く指を打ち鳴らす音が鳴り響いた……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る