応援コメント

最終話 おしゃかしゃま」への応援コメント

  • 一ノ瀬さんの救出トリックとダブルミーニングな隠語は痺れました。にくい!

    全編、光るアイデアが散りばめられていて発想が独創的。心理描写は天才かと思いました。

    この後のサイドストーリーを読んでの感想になりますがルパンの遠回しな会話術は最終話には良くなかったかも?

    全体的になんですがルパンの捻った会話とわかりやすい言葉のバランス取ればめちゃオシャレになりそう。

    最終話は捻った会話は最初の2-3ターンであとはストレートに話すくらいの方が読後感がスッキリしそうな気がしました。ルパンが嫌なやつに見えてしまうともったいないです。

    ゾンビものの枠を逸脱せずにゾンビは水場に集まるやゾンビは他の病気をしないのか?寿命等々新しい考察や戦術、拠点構築アイデアは見どころ満載でした。間違いなくゾンビマニアに愛される作品です。

    ゾンビモノから異世界化にアレンジするにしてもマックス・ブルックスのゾンビサバイバルガイドと書籍のWorld War Zを読んでおけば良いのにと思う作品は多いです。

    本格派のゾンビもの枠組みに青春ストーリーを感じさせる作品でジャンル違いますが呪術廻戦を読んだ時のような新風を感じました。

    サイドストーリーで後出しになってしまった情報を三人称で過不足なく描写してリライトすれば名作になる予感がします。この爽やかさをうまく描き切ればポストアポカリプス作品の新境地かも?

    作者からの返信

    うおぅ、めっちゃ誉めてくれるじゃないですか_(^^;)ゞ

    マックスブルックス氏の本は読んでないです、オススメですか?
    是非読んでみます(^^)

    WORLDwarZは上巻しか読んでません(汗)

    サイドストーリーじゃなくて三人称ですか、うーん、いつか頑張ってみようかな、いつか……

    私の今の筆力ではここが限界ですね、今は。
    いつか映画化するゾンビ物を書きたいんや。

  • 彼らは生きる。それでも、だとしても……

    作者からの返信

    まさにそんな感じで終わらせました。

    感無量です。

    素敵な感想をありがとうございます!