応援コメント

第26話 銃声・雄叫び」への応援コメント

  • 移動の描写がわかりにくくてどこに行ったのか曖昧に感じました。

    音に敏感なタイプのゾンビなのでロケット花火で誘導したり、定時に学校の遠くでなる目覚まし時計とか事前に音による誘導の備えがあっても良さそう。地域の警報のスピーカーとか。

    銃声程度でゾンビの津波が起こるくらいに興奮するなら海辺でボートの上でスピーカーを鳴らしてゾンビの大渋滞で次々と先頭列のゾンビが海に落とすとかできそう。

    有名作品とネタ被りを避けたのかもですが。

    作者からの返信

    移動の描写に困りながら書いたのが露呈してて辛いですorz

    銃声でゾンビ津波が起こったのは、避難所での音や匂いで少しずつゾンビが集まっていたのと、昼間の銃声で集まっていたゾンビ、さらに昼間に殺した大量のゾンビの匂いで集まっていた。

    既に近くに大量に集まっていたゾンビを呼び込んだというのが裏設定です。

    スマートに作中で描写出来ればいいのですが中々難しいですね。

    目覚まし時計は面白いアイデアですね!
    私の想像力は迎撃の方にばっかり向いていて、戦闘回避の方に向いてなかったのかも。

    読書太郎さんとぜひゾンビ映画を見ながら駄弁りたいなぁと、読書太郎さんの感想を読みながら切に思いましたww

    身近にゾンビトーク出来る人が欲しい……

    追伸、ネタ被りは続編でバンバンするつもりだったのですw

  • 安心なんてまやかし

    作者からの返信

    死んで安息に1票。

    と、言いたいけど人間なかなかスパッとはいけないもんですよね。