応援コメント

第17話 死地との境」への応援コメント


  • 編集済

    霊的な何かで動いてるわけじゃなさそうなので電気柵を先に作れば良さそう。回路的には電気工作したことあれば1時間で装置は作れます。

    スタンガン改造の防具、電柵付ハイブリッドカー、ソーラーパネル付の一戸建ての壁を電柵にする、ソーラーパネル付な工場と段階踏んで拠点構築をしていればノウハウを蓄積しつつ避難所も作れそう。

    ルパンは作曲初心者がいきなり大作を作ろうとするみたいなハマり方をしてますね。

    追記

    スタンガンはAmazonかアキバみたいな電気街なら防犯カメラの店とか護身具の専門店にあります。ネットに回路図が溢れてるので簡単に自作できますよ。電気柵も。ずっと読んでないんであれですけどたぶんトランジスタ技術って雑誌にそういう自作の記事たくさんのっているので古本屋か図書館で回路図は手に入るんじゃないですかね?

    キャンプ用のソーラーパネルとバッテリー(Jackery Solar Generator)がおすすめです。入手はキャンプ用品店かアマゾン。軽のキャンピングカーに積んでる人が多いです。

    震災時に家庭で使うためのコンセントに差し込んで宅内のコンセントに給電できるソーラーパネルがあります。これまたAmazonにありますw 小説内だとこのあたりが素人でもすぐできる範囲。

    ソーラー発電は現場の人の話だと配線自体は簡単っていってました。たしか検索すると(直流交流の変換器)から分電盤につないです。夜間使うには無停電装置とか手軽かも?ただし重いんで動かすよりソーラーパネルがズラッと屋根についている工場のある場所に行く方が無理がないです。

    Amazonの倉庫ってたくさんあるからスタンガンやキャンプ用のソーラー発電システムとかなんでも手に入るんじゃないですかね。

    作者からの返信

    電気柵、考えはしたんですが、工程を自分で考えつかなかったんで止めときました。
    発電機とかうるさいし、電気自動車は充電出来ないから無理かなぁとか……

    スタンガンはどこで入手すればいいのか分かんなかったですね。
    コーナンに売ってるのかな?

    ちなみに、私はコーナンとか行ったらどうやってゾンビ対策しようかとか訳の分かんない事を考えて無駄に長時間いたりするタイプですww

    ソーラーパネルって、1つで独立して電気を作り続けるんですかね?
    その辺がよく分からなくてあんまり使うのを避けたんですが、もうちょっと勉強したら詳しい人を登場させて作中で使いたいですね。

    ルパンもゾンビ映画見すぎてる馬鹿です。
    嫁と子供が死んで、それを考えたくないから無心でやり続けてる感じの人です。
    妙に明るくふるまうのが痛々しいですね。

  • 巨人ゾンビはいないだろうってそれフラグだ!

    作者からの返信

    進撃展開!?