第55話 それぞれの過ごし方 翔子の場合

「さて、次は私の時間ですね先輩?」


 母親達の手作りの食事を終え、今度は翔子との時間だ。

 

 いや、飯は美味かったんだが・・・まぁ、めちゃくちゃおちょくられた。

 瑞希も一緒になってな。


「本当に皆さん綺麗だよね!お兄ちゃんには勿体ないんじゃないの?」


 ・・・本当にそう思うわ。

 シオンも、柚葉も、翔子も、黒絵も、みんな魅力的だ。

 俺みたいなはっきりしない奴のせいで、苦労をさせていると思うと、心の底から申し訳なくなる。


 そんな事を思い返していた時だった。


「先輩?エスコートして下さい。」


 翔子はそう言って、手を差し出す。

 俺は翔子と手を繋いだ。

 そして、付近の散策の為歩きだす。


「先輩?そんなに思いつめないで?私達が先輩を好きなのは、私達の意思なんだから。それで辛い思いや、悲しい思いをするのも私達のもの。先輩のせいじゃないから。」


 ・・・気がついていたのか。


「・・・よく分かったな。」

「それは分かるよ?だって、大好きな先輩の事なんだもの。」


 微笑んでそう言う翔子。

 ・・・本当に翔子も大人になったな。

 もう、あの頃とは違う・・・か。


「ありがとうな。気遣ってくれて。」

「気にしないで。私だって、先輩が落ち込んでるのは見たくないから。先輩には笑っていて欲しい。幸せを感じて欲しい。私はそのためなら、なんだって、何にだってなるの。」


 翔子の気持ち、これはおそらく、当時から変わらない。

 そう思うと、こいつは当時から大人びた考えをしていたんだろうな。

 あの頃の俺では、理解しきれなかった。

 好意自体は分かっていたと思う。


 でも、はっきと言語化出来なかった。

 それくらい大きく、複雑で、そして・・・強い想いだったんだろうな。


 俺達が歩き続けていると、ガサッと茂みから音がした。

 俺は、翔子の前に庇うように立つ。

 しかしそこには・・・


「あっ!?先輩!ウサギですよ!可愛い!!」

「本当だな!」


 野生のウサギか。 

 町中で見ることが無い生き物だな。

 それに・・・うん。

 可愛いな。


 小柄で、色白で・・・翔子みたいだ。


「翔子に似てるな。」

「え!?私こんなに可愛い!?もう!先輩!私をキュンキュンさせてどうするつもりですか!・・・エッチ位しか、させてあげられませんよ?そこの茂みで良いですか?でも・・・初めてはベッドが・・・」

「違う!!いきなりすっ飛びすぎだ!!」

「あっ・・・逃げちゃった。・・・もう!先輩が大きな声を出すから・・・」

「え〜・・・俺のせいなのか・・・?」


 まったく翔子は・・・もうちょっと考えて言ってくれよ。

 お前みたいに魅力的な子にそう言われるのは、心臓に悪いんだよ!


 また、俺達は散策を継続する。

 

「・・・こうしていると、昔を思い出しますね。」

「・・・そうだな。俺と柚葉、瑞希、翔子で良く公園に遊びに行ったな。」


 まだ幼少時、4人で公園に行って遊んでいた。

 その当時、翔子はいつも俺の手を繋ぎ、瑞希は柚葉と手を繋いでいたのだ。


「知ってました先輩?私、あの当時から先輩の事が好きだったんです。だから、必ず先輩と手を繋いでいたんですよ?」

「そうだったのか・・・」


 あの当時、恋愛のれの字も考えた事が無いくらいの時、もう翔子は俺の事が好きだったのか・・・


「あの時は良かったです。柚ちゃんは自分の気持ちに気がついていないし、瑞希ちゃんは先輩の妹でした。だから、いつも私が先輩の手を独占出来ていました。でも・・・それがいけなかったんでしょうね・・・」


 翔子が自嘲気味に呟いた。


「多分、そういうのの積み重ねで、先輩の中で私は妹カテゴリーに入っちゃたんでしょうね。しまったなぁ・・・」


 少し辛そうにした翔子。

 ・・・確かにあの当時はそうだった。

 そして、翔子を助け、改めて向き合った時も、どちらかと言えば、そちらの感情の方が多かった。


 だが、今は・・・


「翔子、聞いてくれるか?」

「はい?」


 俺は翔子に正対する。


「俺は、確かにこの間まで、お前を妹のように思っていた。」

「・・・」

「だがな?ここ最近のお前を見ていたら思ったんだ。この子は一人の女の子だとな

。」

「っ!!」


 翔子がはっと息を飲む。


「俺が、お前の一途な思いを受け取れる程、たいした人間かどうかはわからない。だが、お前が心から俺を・・・その・・・好きだというのは、しっかりとわかっているつもりだ。・・・そして、それを嬉しく思っている感情も。」


 翔子の目から、一筋の涙が流れた。

 俺は、それを指で拭いながら、


「翔子。もう少し待ってくれるか?・・・こんな風に言うと、女性をキープしているような最低な男だと思うが・・・俺の中にある気持ちには、必ず答えを出す。俺は今、ちゃんとお前にも惹かれているよ。だから・・・」

「総司くん!!」


 翔子が抱きついてきた。

 そして涙を流しながら叫ぶ。


「良かった!良かったぁ!!不安だったの!女の子として見られていないんじゃないかって!うう・・・良かったよぉ・・・」

「・・・ごめんな。不安にさせた。」

「ううん!良いの!だって嬉しいから!!ちゃんと私を見てくれているってわかって!!」


 俺達は、しばし、抱きしめあった。

 そして・・・


「ねぇ、総司くん・・・いいえ、総司先輩。」

「・・・なんだ?」

「好き!私はやっぱり総司先輩が大好き!!絶対好きにさせてみせるから!!覚悟してて!!」

「・・・ああ、覚悟しておくよ。だが・・・」

「言わないで。」


 翔子が俺の唇に指を押し付け言葉を止める。

 そして、少し寂しそうに微笑んだ。


「・・・総司先輩の言いたいこと、わかるよ?必ず好きになってやれるかどうかわからない、でしょ?」


 ・・・本当に良く、見ているな。

 そして、それをはっきと口に出来て、受け止められる位の強さもある。


「そんなのわかってる。柚ちゃんも、詩音さんも、黒絵さんも、とっても魅力的だから・・・でも、総司先輩を想う気持ちは、絶対に負けてない!!だから・・・」


 翔子は俺の首に手を回し、体重をかけて引き寄せた。

 そして・・・頬にキスをした。


「これは、私の覚悟の証。絶対にあなたの心をものにする。先輩を一番愛しているのは、この私なんだから!」


 燃えるような瞳で、俺の目を貫く翔子。

 こいつも、やっぱり強い女の子だ。

 ・・・俺も負けないように、しっかりとしないとな・・・


「・・・そうか。俺も、しっかりとみんなと向き合うよ。」

「うん!」


 輝くような笑顔を見せる翔子。

 俺はそれに見惚れてしまうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る