第31話 北上 黒絵(1)

 この学校で、誰もが知る有名人。


 文武両道。

 容姿端麗。

 完璧超人。


 それがこの女を構成する評判だ。

 

 長いストレートの黒髪。

 怜悧な美貌。

 大きすぎない胸と腰のくびれ、すらりとした細すぎない足、という抜群のスタイル。


 見た目にはとても喧嘩が出来るようには見えない。

 だが・・・この女の実家は流武術という道場をしており、その道場の娘だ。


 その細さからは信じられない位の馬鹿力と、俊足、キレのある技、無尽蔵のスタミナ、そして・・・判断能力。

 どれも、そんじょそこらの武術を齧った程度の人間では、何人いても相手にならない。


「・・・悪かったな。約束を破るような真似をして。」

「うん?『あかいの』がワタシと別れた時に言ってた事かい?」

「・・・妙な言い方すんな。」

「くくく・・・良いじゃないか。ワタシと『紅いの』の仲だろう?」


 ・・・これだ。

 こいつには人たらしの才能がある。

 気がつくと、スルッと懐に飛び込んでやがるんだ。


 こいつは、俺・・・『クレナイ』の事を『紅いの』と呼ぶ。

 だから、俺もこいつを『黒いの』って呼ぶようにしている。

 自分で言うのもなんだが、不思議な関係だとは思う。

 

「・・・まぁ、それは良い。俺が今日来たのは、礼を言うためだ。」

「ん?別にいらないさ。ワタシは、『クレナイ』がクズチームに肩入れしていると聞いて、潰してやるつもりであそこに居たんだからな。もっとも、『紅いの』がそんなクズに肩入れするなんてありえないから、偽物だと思っていたのだが、まさか本物と蜂合わせるとは思いもよらなかったよ。」

「・・・」


 嘘くせぇ・・・

 どうせこいつの事だ。

 どこかから情報を聞きつけて、俺がカチコミするって読んでたんだろうよ・・・

 

 何かあったら手助けするつもりだったんだろうしな。

 まぁ、今回は、そのおかげで助かったんだが。


「・・・いや、それは筋が通らねぇ。助かった。お前のおかげで、シオンや柚葉が傷つかずに終わった。ありがとう。」

「・・・」


 俺は、しっかりと頭を下げる。

 黒いのは無言だ。

 俺は、礼を受け取って貰うまで、頭をあげるつもりはない。


 こいつとの関係に、貸し借りは入れたくない。


「ふむ・・・なら、一つ頼まれてくれないか?」


 そんな声が聞こえてきたから、顔を上げると、黒いのはニヤリと笑っていた。

 ・・・怖えよ。

 

「・・・内容によるが・・・基本的には俺に出来ることならなんでもやる。」

「うんうん。流石は『紅いの』だ!なら、今度家に来てほしい。」

「わか・・・はぁ!?」


 何言ってんだこいつ!?


「何を不思議そうに・・・陰キャと見せかけたヤリチンの癖に。綺麗所三人はべらせている奴がどの口で。」

「ば、馬鹿野郎!そんな訳ないだろう!!俺は童貞だ!!って何言わせてんだてめぇは!!」

「くっくっく・・・『紅いの』が勝手に言ったんだろう?それに・・・そうか、まだ童貞だったのか。それは失敬!言い間違えたな。ヘタレくん。」

「おま・・・喧嘩売ってんのかてめぇ!!」

「何言ってんだい。ワタシは君から、今後目立たず無難に生きたいから、『クレナイ』として培った全てを置いて行き、目立たず生きる、とか言われて、唐突に切られたんだぞ?にも関わらず、あんな綺麗な子達にちやほやされて、めちゃくちゃ目立ってるじゃないか。これくらいの軽口は甘んじて受けて欲しいもんだね。」

「・・・ぐうの音も出ねぇ。」


 そう。

 俺は今でも思い出せる。

 こいつとの最後の別れを。


 あの喪失感を。


「うん。殊勝なのは良いことだね。君に頼みたい事とはね?彼氏のフリをして欲しいのさ。勿論、学校では無くて、家族・・・道場でだけだけどね。」

「何・・・?」


 俺は唖然とした。

 こいつがそんな事を言い出すとは・・・

 だが、それよりも・・・


「理由は?」


 そこが気になる。

 

「・・・ワタシの家が道場をやっている事は知っている・・・と、思うが、そこの方針として、門下生で一番強い者と子孫を残す、というのがあるのさ。強い次世代の後継者を作る為にね。で、ワタシは、今一番強い門下生のそいつが気にいらないのさ。」


 忌々しそうに言う『黒いの』。


「・・・お前なら、そんな奴、ボコボコに出来るんじゃないのか?」

「勿論。だが、慣例となっているからね。両親が納得しないのさ。だから、彼氏として連れて行った者と戦わせ、そいつをボコボコにしたら、その決め方が間違っていると言えるだろう?」

「・・・なるほどな。」


 そういう事か・・・


「一つ聞きたい。」

「なんだい?」

「道場関係者にだけ彼氏のフリをする、で良いんだな?」

「ああ、そうだとも。」

「・・・じゃあいい。恩返しさせて貰おう。」


 そう俺が言うと、黒いのは、肩透かしを食らったみたいな顔をした。

 

「・・・もっと渋ると思ったんだけどね。」

「・・・まぁ、助けられてるからな。それに・・・いや、なんでもねぇ。」

「・・・そうか。」


 気に入らねぇ。

 こいつは、強くて綺麗で格好いい女だ。

 そんな奴が、自分の好きなように相手を決められないのは我慢ならねぇ。


「なら、これからはワタシの事は黒絵と呼んでくれたまえ。いつまでも『黒いの』、じゃあね?」

「・・・わかった。俺の事はなんて呼ぶ?総司か?」

「ふむ・・・君にご執心の三人はなんて呼んでいるんだい?」

「・・・なんでそんな事が気になる?」

かぶったら嫌じゃないか。ワタシは他人と同じ事をしたくないんだよ。」

「そういうもんか・・・」


 まぁ・・・こいつは、よくわからねぇこだわりがあるからなぁ。


「総司、そーちゃん、総司先輩って感じだ。」

「ふむ・・・なら、ワタシはソウと呼ばせて貰おう。親しげで良いじゃないか。」

「・・・好きにしろ。」

「そうさせて貰おうかな。さて、用件は以上だ。ご飯を食べようじゃないか、共にね。」

「・・・おう。」


 なんかとんでもねぇ事になっちまったな・・・

 まぁ、でも力になってやれるなら良いか。

 こいつといると、あの頃を思い出す。


 それに・・・こいつが、嫌な思いをしてるのはなんだかムカつくしな。


 何せ・・・俺が昔、初めて恋を自覚したのは・・・こいつだったからな。

 まぁ・・・そのおかげで、柚葉との件で、俺が柚葉を当時好きだったかもしれないと気がついたんだが・・・

 なんの因果か、今頃、偽の恋人を演じる事になるとは・・・やれやれだ。


 ま、しっかりと仕事はするがね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る