第22話 彼女のお母さん

まさか七海ちゃんのお母さんが、そこまで考えているとは思っていなかった。

俺たちは2階の七海ちゃんの部屋にきた。


「はぁ~」とため息がでる

七海ちゃんも「はぁ~」と崩れるように下に座る。


しばらくは何も話せなかった。


今、七海ちゃんは制服から着替えて、上は可愛いリボンが付いた服をきて、下はジーンズのミニスカートを履いている。


そんな七海ちゃんは崩れ散るように下に座ったもんだから、足が開いて赤と白のチェックのものが、チラッと見える。

俺はできるだけ、見ないようにしたけど、どうしても目が行ってしまう。

「はぁ~色々、お母さんから聞いてびっくりした、そこまで私のことを考えてくれていたなんて」

「良いお母さんがだね」

「うん」

「でもこれで悠くんは私の私有物になったわ」

「七海ちゃん、私有物って、それはないんじゃない」

「ううん、悠くんは、私のもの…、じゃなきゃ、下着見られていることに気がついていたんだから、そのままにしていた意味がない」

「えっ七海ちゃん、気がついていたの」

「もちろん、…… あっ、またエッチな悠くんが見ているなって思ったいたのよ」

「じゃ、どうして、そのままに…」

「今日のサービスよ」

「えっ、サービスだったの」

「うん、悠くんが私の婚約者になったサービス」

「そっか、サービスなら、もっとしっかり見ればよかったよ、早く言ってよ」

「それはダメよ。言わないからサービスなんだし、悠くんって、いつもエッチだから」

七海ちゃんは、もう足を閉じている、残念


俺たちは勉強をすることにした。

七海ちゃんの両親や、俺の両親の期待じゃないけど、見てもらうために、がんばらないと。


勉強が終わって、近くに湖があるのを思い出した。

「七海ちゃん、こんどの日曜日に湖に行かない?」

「いいわね」

「バスに乗って、たしか、30分くらいかな」

「湖かぁ」

「じゃ、朝の9時に俺が迎えに来るから、いい?七海ちゃん」

「うん、待っているから、楽しみね」


そして日曜日になった。

朝、9時の少し前に、七海ちゃんを迎えに来た。

「七海ちゃん、向けに来たよ」

「は~い、すぐにいくね」


「悠くん、今日も七海ちゃんを、お願いね、これ、少ないけどお小遣い」と言って七海ちゃんのお母さんがお金を渡してくれた。

俺は、「ありがとうございます。実は、今月のお小遣いが、少なったかったから助かります」といってありがたくもらった。

そのとき、七海ちゃんが2階から降りてきた。

「じゃ、お母さんが、行ってきます」

「行ってらっしゃい」


そして俺たちはバス停に向かって歩き出した。

5分くらい歩いてバス停に到着した。

9時10分のバスを待つ。

バスは時間通りに到着した。

俺たちはバスの最後部に座った、バスの後ろは人が座っていないから。

七海ちゃんが窓側に座って、俺が隣に座ったけど、七海ちゃんの今日の服装だけど、白いダウンを着ている、ダウンの下は見えない。

そして下は暖かそうな生地のひざ上のスカートだ。

「湖って、どんなところ?」

「えっとね、結構、大きくて確かボートがある」

「へ~ボートか」

「ね、ボートのろうよ」

「そうだね、実はさっき、おばちゃんからお小遣いもらったんだ」

「えっ、そうなの?」

「うん」

「私も、おかね、ちゃんと持ってきたよ」

「足りなかったら、頼むよ」

「うん、わかった」

七海ちゃんが、俺の方に少し寄ってくれたので、七海ちゃんの足が俺の足に触れている。


温かくて、柔らかい感触が俺の心をくすぐる。



バスは予定通り30分くらいで、湖に到着した。

バスを降りる前から湖が見えている。

「わー湖だ」

バスを降りて、しばらく歩いていると湖に浮かんでいるボートがあるのが見える。

「ねぇ、ボート乗りましょうよ」

「えっ、もうやっているかな」といいながらボートに近づいていき、近くまで行くと、ちょうど始まったところだった。


俺たちはボート代を払って60分間のボートを楽しむことにした。

桟橋からボートに乗る時に、係員さんにボートを抑えてもらったんだけど、結構、揺れるから、俺からボートに乗り込んで、七海ちゃんの手をつないで乗ってもらう。

揺れたけど、乗ることに成功

係員さんがボートを押し出してくれた、徐々に桟橋から離れていく。

「ボート乗るって難しいね」

「ほんとうだよ、落ちるかと思っちゃった」

そして俺がボートを漕ぎ始める。

なかなかボートをこぐって難しい。


「きょあ、冷たい」

「あっごめん」

オールがうまく動かせなくて水が七海ちゃんにかかってしまった。

「もう…」七海ちゃんはハンカチを出して水を吹いている。

「結構、難しいんだよ」

「あっじゃあさ、私に漕がせてくれない」


「七海ちゃん、だいじょうぶ?」

「私も漕いだことがないから、やってみないとわからないけど」

「う~ん、じゃどうやって交代しようかな」

「私が、悠くんの前にいくから」と言って七海ちゃんが動き出した。

ボートが揺れる、「七海ちゃん危ないよ」

「大丈夫よ、動かないでね」

七海ちゃんが俺の足の間に入ってきたので、俺は少し後ろに下がったが、落ちそうだ。


七海ちゃんのお尻が俺のアソコにあたる、何だか変な感じだ。

それにしても密着しているから、温かいし、柔らかいし、いい匂いがする。

「やっぱり無理だよ」

「そうみたい、じゃ戻るね」


「七海ちゃん、漕いでみたい?」

「うん」

「じゃ」おれは、下が浅いところまでボートを漕いでいった。

「ここなら、少しはいいかな」


「いい、七海ちゃん」

「うん」

「今から場所を交代するから、立ったらダメだよ、お互いが、這って交代するよ」

「うん、わかった」

そして注意しながら、揺れないように、交代した。

七海ちゃんがオールをもって漕ぎ始める。


ボートは右にいったり、左にいったり、真っすぐに進まない。

「七海ちゃん、真っすぐに進んでいないよ」

「ほんとう?」

「むずかしいな」


「七海ちゃん、がんばって」

「あっ悠くん、がんばっている人に、がんばってっていちゃあダメなんだよ」

「でも、がんばって、七海ちゃん」

そこでボートが揺れた。


俺と七海ちゃんは足を広げて、足で踏ん張った。

そしたら七海ちゃんのパンツが見えてしまった。


俺は目を手で隠して「七海ちゃん、パンツ見えている」と言うと「今は、それどころじゃない」と言われて揺れが止まるのを必死に待っている。


揺れが止まったので、七海ちゃんは足を閉じた。

「はぁ~危なかったね」と俺が言うと

「もう悠くんは私の下着が危なかったって意味でいっているでしょ?」


「もちろん、そうだよ、他の人に見られてしまうから」と周りを見渡す


「まだ、朝早いから、だれも、いないじゃない」


「でも、七海ちゃんのパンツ、見えちゃった、今日は白だね」

「えっ、違うよ、悠くん」

「えっ、そうだった? おかしいな? 白く見えたんだけど」


「わたし、今日はノーパンだもん」


「…えっ、そうなの…………」


おれは想像してしまった。

七海ちゃんがノーパン、七海ちゃんがノーパン……


「違うわよっ、ちゃんと履いてますー、もう、悠くん、何を本気にしているんですか? まったく」


「七海ちゃん、言うようになったね」

七海ちゃんはクスクス笑い出す。


「これも悠くんのおかげです」


「今日は下着、見たんだから、何かおごってよね」


「…うん、わかった、パンツ観賞の代金ね」

「もう」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る