第171話 救いようのないばか!

 「…な、なんで…?」


 信じられないようなものでも見るような目で俺を見る伊織。

 あれ…おかしいな?なんかこう、もっと良い雰囲気になる予定だったんだけど…。


 「…もしかして嫌だった?」


 「ううん!そんなわけない!」


 「お、おう、そうか…」


 「でも…」


 「?」


 俯いて、言いにくそうにする口を開けたら閉じたりする。そうして数秒が経った後、伊織はゆっくりと声を出した。


 「…その、楓ちゃんじゃないの…?」


 「…へ?」


 「だ、だって!旭、楓ちゃんと仲良いし、一昨日だって一緒に帰ってたし…それに、旭、楓ちゃんといる時、すごく楽しそうだったから…」


 そう言う伊織の顔は酷く寂しそうだった。

 ふむ。確かに楓と話すのも一緒にいるのも楽しい。でも結局俺は、何気ない日常を共有して、ずっと一緒にいたいと、目の前の女子に思ってしまったのだ。


 「それでも俺はお前が好きだ」


 「っ…!」


 離さない、離したくないと思った時点で惚れてしまっているのだ。

 伊織から拒絶された時に、なぜ縁を切らなかったのかを考えると、やはり単純に「好き」だからなのだろう。縁を切るのが正解だったのだろうけど、俺は縁を切るのが嫌だったんだろう。


 「えっと…それで付き合ってくれるか…?」


 ここまでずっと黙ったままの伊織に向かって声をかける。

 あの…そろそろ何か喋っていただかないと俺のヒットポイントがゼロになっちゃう気がするんですけど…。なんかスリップダメージ受けてない?


 「………………るじゃん…」


 「え?なん…」


 か細い声で何か言っている気がしたが全く聞き取れなかった。

 一度聞き返そうと俺は口を開くが、俺が全て言い切る前に伊織が声を出した。


 「いいに決まってるじゃんばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


 「うぇぇ?!」


 空気が震えた気がした。それくらい伊織が出した声は大きかった。


 「ばかっ!ほんとにばかっ!」


 「あれ〜なんで俺、罵倒されてるんですかね…?」


 「救いようのないばかよ!」


 「ちょ、そんな言う?」


 次々に俺の事を罵倒する伊織。でも、彼女からの罵倒には悪意なんてものがないのはわかりきっていた。


 「ばかばかっ…ばか!」


 「はいはい…」


 「〜!もうっ!」


 なんかもうよくわからないので、とりあえず頷いておいたがそれもだめだったらしい。ふむ…わからん…。

 そんな事を考えていると、制服のシャツを引っ張られる感覚がした。見てみると突き付けられて、伊織が袖をちょこんと摘んでいるのがわかった。

 そして不安そうに俺をみるとゆっくりと口を開いた。


 「ねぇ…ほんとにいいの…?」


 「おま、それ自分で言うの?」


 「だ、だって…」


 袖を掴む力が少しだけ強くなった気がした。


 「私、めんどくさいよ…?」


 「知ってる」


 「…」


 「そこも含めて好きなんだが?」


 「っ…」


 「悪いけど、なんて言われても告白を撤回する事はないぞ?」


 「……………ばか…」


 「えぇ…」


 なぜか罵倒しながら俺の胸に顔を埋めてくる伊織。

 そんな伊織を愛おしく思ってしまうほど、きっと俺は彼女に狂っているのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る