第109話 お互いに感謝を

 伊織を家まで送ってから片付けをして、風呂に入ってひと段落したあたりで、机の上のスマホが震えたのを確認した。

 スマホの画面には『カエデ』の文字が表示されていて、楓からメッセージが送られてきている事がわかる。


 カエデ 「今から話せるかな?」


 おう?どうしたんだい楓ちゃん。


 旭 「おーけー、何話すん?」


 カエデ 「通話でいいかな…?」


 な…んだと…?


 旭 「おーけー」


 カエデ 「ありがとう!」


 おいおいおい…女子から電話が来るのか…?

 やべっ、変な手汗が…ふきふき…。


 「…」


 …来なくね?

 あれ、これって俺からかけるのが正しいのか…?


 トゥントゥントゥントゥントゥントゥン♪


 「っ!」


 通話ボタンを押そうとした瞬間に画面が切り替わった。

 楓からの着信だ。

 通話ボタンを押してスマホを耳に当てる。


 『…も、もしもし…?』


 「あ、ども〜」


 『あ、うん、こんばんは…』


 「お、おう」


 『…』


 「…」


 え、どうすればいいの?

 今の俺に、話題なんてないよ?


 『…ふふっ…なんか…変な感じだね』


 「ん?」


 『さっきまで会ってたのに、電話で話してる…』


 「…あぁ、言われてみれば確かに」


 クスクスとかわいらしく笑う楓の声が聞こえてくる。


 「それで、話って?」


 『あ、うん、その、お礼を言いたくて…』


 「お礼?あぁ、今日の会の事?あれ、ほとんど陽葵が用意したから俺、何もしてないよ?」


 『あ、それもあるんだけど…』


 「ん?」


 それも?他に何があるのだろう。


 『その…今年一年、ありがとう…』


 「今年?あー今年ももう終わりだもんな」


 よく考えたら、今年も残り数日なんだな。

 なんか、色々あったなぁ…。


 『旭くんがスーパーで『関わってくれてありがとう』って言ってくれたけど…それは、わたしもだから…』


 「お、おう」


 『旭くんがいなかったら、わたし、こんなに楽しめてなかったよ?…もしかしたら、ずっとひとりぼっちだったかもしれないし…』


 「楓…」


 『だから、旭くん!ありがとう!』


 「お、おう…」


 なんか、こうやって真っ直ぐにお礼を言われると、ムズムズするな…。照れくさいと言うか…なんと言うか…。


 『来年も…その、よろしくお願いします…!』


 「こちらこそ、よろしく!」


 そう言って俺は時計を確認する。

 午後十一時過ぎ。

 そろそろ良い時間だろう。

 まぁ、俺はこの後高橋たちと朝まで通話しながらゲームなんだけど。


 「んじゃ、終わるぞ?良い子は寝る時間だ」


 『ふふっ…それじゃあわたし、悪い子だね』


 「んん?!」


 なにそれかわいい!…じゃなくて!ダメよ楓ちゃん!悪い子になっちゃ!

 楓ちゃんが悪い子に…え、かわいくない?


 『じゃあね、旭くん』


 「おう、おやすみ」


 そう言って楓が通話を切るのを待つ。

 …あのぉ…切れないんですが…。

 こういうのってマナーがあったよな?かけた方が切るんだっけ?かけられた方が切るんだっけ?

 そんな事を考えていると、不意に耳に声が届いた。


 『…ねぇ、旭くん』


 「お、ん?どした?」


 『…わたしね…す…』


 ツー…。


 通話が切れた。

 え?なんて言おうとしたの?

 俺はすぐさま、楓にメッセージを送りつける。


 旭 「通話切れちゃったんだけど、なんて言おうとしたの?」


 カエデ 「さぁ…なんて言おうとしたでしょう?」


 えぇ…悪い子になっちゃったよ楓ちゃん…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る