応援コメント

85.ファランクス:女性型重装歩兵アンドロイド」への応援コメント

  • てっきりオブシダン(オブシディアン)とかになると思った。


  • 編集済

    ウチは涙を流さない~(ダダッダー!!)
    ロボットやから~マシーンやから~(ダダッダー!!)
    ……せやけど、涙が出てまう。女の子やもん♥

    金…じゃなくて銀髪美女型ファランクスでしたか!!
    銀は月の色、月は女性の代名詞なので良いと思います!!
    一瞬「――仮面は~戦う仮面~♪」(2番)と思ったのは秘密w
    いや、女子だから『――假面』の方か?

    >>ioiooi様
    語源のギリシア語γυνη=英gynoは"女性"の意味なのに英語の"guy"と似てるからでしょうね。発音が語源に近い"ギュノイド"とかラテンぽい"ジィノイド"ならまだ女性ぽく聞こえなくも無いけど(…いや、苦しいかw)

    追記)
    >>青みがかった黒……めっちゃ光沢の強いメタリックなブルーブラックという感じですかね? 確かに車でもその手の色は昼間はギラッとしてますね。

    作者からの返信

    あ、書き方が悪かったですが、青みがかった黒で、光に当たると銀色に見えるってかんじです。

  • 未来の世界の~人型ロボット~♪
    ど~んなもんだいボ~ク♪ファランクス~♪

    余計なお世話ですが、女性型の機械人形はガイノイドですね
    音の響き的にあんまり使われませんけど

    作者からの返信

    アンドロイドの方がカッコイイから好きです!