21.スキルだからできる事

「はっ! 何をするかと思えば代り映えのない! 元に戻っただけではないか!」


 エメラルダとローザによる連携を密にして、勇者に交互に襲い掛かる。

 といってもエメラルダの方が攻撃速度が速いため、エメラルダの方が倍近く攻撃しているが。


「代り映えなんて必要ないもん! アンタを倒せればそれでいいの!」


「その通りだわ! 勇者か何か知らないけれど、いい気にならないで欲しいわ!」


 エメラルダはペガサスに乗りすれ違いながら何度も攻撃し、ローザはエメラルダに攻撃が集中しない様に勇者の注意を少しでも自分に移そうとする。

 そしてブルースは……何とかローザの防御役に徹していた。


 防御役といっても邪魔は出来ないため、大きな盾を使って勇者の攻撃を可能な範囲で受け流している。

 こういった戦い方は重装歩兵ファランクスが苦手とする所だが、魔動力機関装甲輸送車ファランクスの突進が通用しない以上、なんとか歩兵として動くしかない。


「くっ! こんのぉ! 少しは僕にも注意を払えよ!」


「注意? お前は歩兵以上に戦力にはならないんだ、今は少しでも楽しむために相手をしているだけだが……そうだな、ここらで退場してもらおう。ハ!」


 勇者はブルースの盾を横に弾くと、ブルースの胴体ががら空きになる。

 がら空きの胴体に向けて素早く突きを放つと、ブルースは不格好に後ろにゴロゴロ転がっていく。

 重装歩兵ファランクスの重装甲が無ければ死んでいただろう。


「お前は不要なノイズだ。特に役割もなくただ邪魔をするだけの、な」


「ブルー兄様! おのれ!」


 エメラルダが勇者の上からペガサスもろとも降下して来るが、それに合わせてローザは足元への攻撃を開始する。

 しかし。


「子供だな。感情に任せて悪手を打つとは」


 勇者はローザの剣を足で踏みつけ、エメラルダの攻撃をかわしたかと思うと、腕を掴んでペガサスから引きずり下ろした。


「キャァ!!」


 兄同様、妹も地面を転がされた。

 ローザも剣を踏まれたままなので、たった一人を相手に何もできないでいる。


「終わりか? 俺の核融合爆発ティルトウェイトに耐えたのは褒めてやるが、それだけだったな」


「フンガー!! そんな事ない! 私達は、もっと戦えるもん!」


 力いっぱい腕を持ち上げて、何とか勇者から剣を取り戻したローザ。

 エメラルダも陸で攻撃を開始し、ローザと二人で必死に勇者に剣を振るう。


天馬騎士ペガサスナイトがペガサスから降りたらダメだろう? ただの剣士じゃないか」


「ペガサスだけが! 天馬騎士ペガサスナイトの全てではありませんわ!」


 ペガサスが居なくとも素早い事に変わりはない。

 空からの攻撃が出来ないが、それは味方と連携を取ってフォローしたら良いのだ。

 

「へぇ、それで? ペガサスを空で旋回させることで俺の注意を少しでも逸らし」


 いつでも攻撃可能な距離でペガサスは旋回している。


「お前達二人が攻撃をし」


 エメラルダが勇者の背後を取るように動き、それを追わせないようにローザが攻撃する。


「その隙をついて鉄の馬車が突っ込んでくるのか?」


 ブルースが魔動力機関装甲輸送車ファランクスで突っ込んで来た。


「やはり変わっていないな」


 勇者は拳を握りしめ、再度魔動力機関装甲輸送車ファランクスを殴りつけて止めようとする。

 しかし魔動力機関装甲輸送車ファランクスはまた車体を振り回し、側面で勇者を攻撃しようとした。

 車体がぐるりと方向を変え、後部が勇者にぶつかる! ……かと思いきや、距離が足りなかったのか空振りに終わった。


「ハァッッハッハ! こっちは当たりもしないじゃないか! 諦めて死を選んだらどうだ? ……ん?」


 タイヤが空転し、地面をえぐると大量の土が勇者に降りかかる。

 腕で防ごうとするが流石にいきなりすぎて防ぎきれなかった。


「ぐわ! くっ! この、この俺に! この俺に泥を付けたな!!」


 剣で魔動力機関装甲輸送車ファランクスを切ろうとするが、魔動力機関装甲輸送車ファランクスは前進して空を切る。


「く! 目が!!」


 前進したと思ったら後退し、そのまま勇者を引き倒す。

 前後のタイヤに踏みつけられ、今まで一切汚れていなかった姿は一転して、泥だらけになってしまった。


「今だ!」


「今よ!」


 ローザとエメラルダが倒れた勇者に向けて斬りかかり、いくらかのダメージを与える事に成功した。

 しかし流石は勇者、直ぐに体勢を整えて立ち上がる。


「ふざけるなー! こんな、こんな戦い方があるか! お前達は戦士ではないのかぁ!」


 逆上する勇者に向けて、もう一度突進するブルース。

 自分を泥だらけにした元凶を見て、勇者は恐ろしい目を向ける。


「そんなガラクタ、粉々にしてくれる!!」


 右手に持った剣を力いっぱい左に振りかぶり、自分に衝突する直前に一閃、ブルースの魔動力機関装甲輸送車ファランクスへ向けて攻撃を仕掛け……られなかった。


 剣が命中する直前、忽然こつぜん魔動力機関装甲輸送車ファランクスが姿を消したのだ。

 

「な、なにぃ!?」

 

 攻撃対象を失った剣は大きく右に振り回され、正面にはがら空きの胴体がある。

 そして目の前には突進の速度のままのブルースがおり、その手には槍が構えられていた。


「隙だらけだ! 勇者!!」


 槍が勇者の腹にめり込み、背中から突き出した。

 勇者は口から血を吐き、ゆっくりと左手で槍を掴む。


「な、なんだ……それは……! お前は幻術でも……使ったのか?」


「幻術でも何でもない、僕の能力だ!」


「せめて……せめて貴様だけでも……持っていく!」


 剣を大きく振りかぶり、最後の力を振り絞ってブルースの頭めがけて剣を振り下ろす。

 が、勇者の胸から細身の剣が姿を現す。


「往生際が悪いですわよ、勇者」


 背中からエメラルダが剣を突き刺していた。

 しかし勇者は笑い、剣を振り下ろした。


「ダメだよ、ブルー君に何するのさ!」


 ローザの大剣が勇者の剣ごと首を切り落とす。

 切られた剣はブルースに届くことなく地面に落ち、勇者は膝をついて……地面に倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る