主人公のシーリーンが、魅力的すぎる…!!

獅子姫と呼ばれる主人公シーリーン・アダラート公爵令嬢が、婚約破棄されるところから物語が始まる。
明らかに婚約破棄した王子や、姉が国外追放されるように裏で仕掛けた実の妹の方が悪いのに、主人公シーリーンは「私がもっと彼らに向き合っていれば……」と反省する。
違うんだ。違うんだよ!あんたは悪くない。悪くないんだー!!
と思わず叫んでしまいそうになってしまった。

そんないじらしい性格を見せてきたかと思いきや、新鮮な肉を食べたいという理由で、一人で狩に出掛けてしまったり、襲ってきた奴らを蹴散らしたりしてしまう勇ましさ。
おいおい、嘘だろ?
かっこよすぎる!!まさに獅子姫!!

それなのに、恋愛には鈍感。
分かりやすいアプローチしてくる騎士に、見事なまでに分かっていない反応をするシーリーンに、おま、そういうとこやぞ!と思わずツッコミを入れてしまいたくなりますが、それも彼女のいいところ。
あざといシーリーンなんて、シーリーンじゃない!!(作者様ごめんなさい)

本当にワクワクする作品です。
完結を今から楽しみにしております。