応援コメント

6【感想雑談?】私が嬉しい、小説作者の反応」への応援コメント

  • 私、褒められて喜ぶタイプですよね!? 喜ぶ余裕がない作者様が多いとは、意外でした。書くことの動機に、喜んでもらえたり、褒めてもらえることがあるので。褒められるとつい、喜んでしまいますよ。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、フィン感のときはどうだったかしら。かしら。
    私が催促しちゃったような……。

    「喜ぶ余裕がない」というより「喜ぶ態度を示す余裕がない」のほうが正しいかもしれないですね。
    指摘されていたりもして、なかなか文脈の中で喜びを態度で示すことが難しいのだろうと思います。それなりの被指摘経験が必要なんじゃないかなって思ってます。

    それにしても、私、何だかオレンジ11さん好きです。人として。

  • こんばんわ! 水木レナです。

    余力があるわけでも、指摘を消化しきったわけでもないけれど、気持ちがあふれちゃって個人的にお手紙を(カクヨムで)書いちゃったりしてます。

    でもでも、最近は書くので精一杯な作品を投稿してしまい、感想をいただいているのに、こんどは受け止めるので精一杯な反応を残したりしています。

    本当にごめんなさい! まさか
    フィンディルさんが、こんなに心を砕いてくださってるなんて……最初の頃はわかってたはずなのに、いつのまにか自分のことだけでいっぱいいっぱいになってました。

    心を亡くすと書いて、忙しい。
    せわしないのはだめですね。
    少し落ち着こう。。。
    そうよ! 誰かが言っていた。
    せわしないのは最大のマナー違反だって。
    (?)もしかしたら、わたくしの造語かもしれないけれども。
    感想者さんとは、落ち着いて平和にお付き合いしていきたいですv

    ではまたー

    作者からの返信

    余裕がないのに無理に気遣う必要はないですよ。感想筆者もそこは理解していますし。
    もちろん余裕をもって気遣っていただければ嬉しい!

    平和にお付き合いしていきたいですねー。