第316話 新たなる戦い(後編)

「今まで、待たせて、ごめん、アリシア」と言って、

アリシアの前に出て、膝を弾きながら、俺は右手を上げて、


「今は用意していないから、何も無いけど、アリシア、俺と結婚を前提で付き合ってください」


アリシアは、顔を赤くしながら、目に涙をいっぱい溜めて、俺の差し出した手を取ってくれた。


アリシアは立ち上がって「はい、クリス、よろしくお願いします」


みんなが「わー、よかったね」とか、ワーワーキャーキャー騒いでる。


そして、それが、静まったら

「ソフィア、イザベラ、コリン、セラフィーナ、シャーロットも、今度のことで心配かけたね」




俺はソフィアの前で、アリシアと同じように膝をついて、右手を差し出した。


「ソフィア」


「はい、私はクリスよりも年上だから、迷っていましたが、今のクリスは、とても好ましく‥‥‥」


あのソフィアが、モジモジしている。


「私も‥できたらクリスと、その‥ 一緒になることができればと‥‥‥」


「じゃ、いいんだね」


「はい、よろしくお願いします」


顔を真っ赤にしながら俺の手を取ってくれた。




そして、次は、イザベラ


俺はイザベラの前へ進んで膝をついて右手を出しながら

「イザベラ、もし、よかったら、俺と結婚を前提として付き合ってくれない?」


「本当に、今度は、心配したわよ、心臓がドキドキして、もう気が気じゃなかったわ」


「ごめん」


「でも、今までも、クリスのことが好きだったけど、つい、殴って私の方こそ、ごめん‥‥‥

もし、こんな私でも、もらってくれるなら、クリスになら、もらってほしい‥‥‥今まで、ごめん」

なんだか、あのイザベラがシュンとしている。


「うん、もう少し、直してくれると嬉しいけど‥‥‥俺と結婚を前提にお願いできますか?」


イザベラが立ち直って、「、そこまで言うんなら、付き合ってあげてもいいわよ」と言って俺が出した手を取ってくれた。

顔を赤くした笑顔が可愛かったよ



次にコリンの前に膝をついて右手を出して

「コリン、結婚を前提だけど」と言ったら、すぐに俺の手を取って「

「私は、初めから、そのつもり」と言って顔を赤くしていた。



次にシャーロットの前に歩いていき、シャーロットの膝をついて、右手を出して、

「シャーロット、結婚を前提で、付き合ってほしいんだけど、どうかな?」


「もちろんです、クリス様、私は、初めからあなたしか、いないと思っていましたから、是非に、お願いします。お父様からも、絶対、射止めてくるように言われていますから」


「えっ、そうなの?」

「だって、勇者ですよ、国に勇者だいるのに、無関係なんてありえません。私も、昔、読んだ、勇者物語に憧れている一人です。憧れていた人が、まさか勇者様だなんて、ほんとうに物語のようです。夢が叶いました」


と言って俺の差し出した手を取ってくれた。



最後はセラフィーナだけど、セラフィーナの前に出て膝をついて手を差し出す、

「セラフィーナは次期国王だから、立場があるから、拒否してくれてもいいけど、できたら、この手を取ってほしい」


「もちろんです、こんな私のことを思ってくれる方を、手放したりしません、そしてクリス様なら、隠す必要が無いんですから」

「私は、いつ、あなたが求めてくるかと思っていましたが、なかなか求められることがなかったので、ダメなのかと思っていました。

こんな嬉しいことはありません。

もう少し、お父様に、国王として続けてもらいます。あなたと過ごせるように」


と言って俺の手を取ってくれた。


はぁ、これで全員が終わった、と思っていたら、


左を見たら、ジャネットを先頭に、ロゼッタ、アレク、パトリシア、アデル、アイリス、エイミーが、順番に並んでいた。


幼年組のアイリス、エイミー、アデルも並んでいる。


なんだか、顔をみるとワクワクしているような感じで。


アレクが指で自分を刺して、私たちも、とアピールしている。


俺は考えたけど、立ち上がって握手して、その場をやり過ごした。


「えーーーーーーーーっ」という声を聞きながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る