第318話 人と神(後半)

でも、今は、女性たちと、温泉を楽しもう。


なんにしても、殺されたり、生き返ったりしているから、心労がひどい。


心労は、魔法で癒すことは難しいけど、精神魔法なら可能なのか?


まぁ、今は温泉に浸かっているので、ここで、精神魔法を使うわけにはいかない。


これからは、神獣たちにも、レベルアップできるのであれば、やっていかなければいけないし、神獣たち以外にも必要になってくる。


あっ、そうだ、レイチェルがいるうちに、

「あのーレイチェル」


「はい、なんですか」とレイチェルが俺の方に向きながら、立とうとしたので、胸は見えたけど、それ以上は、アデルとエイミーとアイリスの今まで話していた3人に抑えたれた。


残念


「ここにいる神獣たちは、もっと強くなることはできますか?」


「うーん、そうですねー」


「俺を殺した奴に対処するために、俺が必要なんです」


「神獣たちは、これ以上は、難しいかもしれませんね」


「そうですか」


「あっ、でも、クリスが強くなれば可能かもしれませんよ」


「えっ、俺がですか?」


「はい、神獣たちと契約しているでしょ?」


「はい、必然的に、神獣と契約する主人は、それだけの能力がないとできませんし、たとえ、召喚魔法を行使しても、出てこないと思いますよ」


「はい、だから、あなたが能力を上げていくことができれば、必然的に、力が上がると思いますよ」


「だから、俺次第と言うことですか?」


「はい」


「だた、あなたが能力をあげることができるか、ですね」


「そして、神獣たちも努力することも必要でしょうけど。


「レイチェル、聞きますけど、神である俺は、能力を上げることができるんですか?」


「はい。できますよ、私も、今でも勉強と監視と能力を上げていますから」


「「へー、レイチェルでもですか?」


「あー、今、失礼なことを考えていませんでした?」


「いいえ、考えていませんよ」


「そうですか? 神でもレベルがあるって言ったでしょ」


「はい」


「私は一級の神なんですよ」


「ほー」


「ほんとうに変なことを考えていたでしょ?」


「ええ、まぁ」


「では、俺は、なん級なんです」


「えーと、あなたは3級ですね」


「3級ですか」 なんだか3級って聞くと、たいしたことないように思えてしまう。


「創造神ナサニエル様は、何等級なんですか?」


「あの方は等級はありませんよ」


「じゃ、宇宙神アラスターもですか?」


「はい、もちろん、あの、お二方は特別ですから」


「特別‥‥‥」


「宇宙神アラスター様が、宇宙自体を維持しているでしょ、そして創造神ナサニエル様は星を作っているんです

あっ、そういえば、大切な人を忘れてました、生命を与える神様がいました。

それが生命の神、クリスティアナ様です。

クリスティアナ様は、私の憧れる神なんですよ、お優しいし、美人だし、スタイルも良くて」


この星だけではなく、宇宙自体が、この3人の神様によって作られていくんですよ」


ここにいる全員が、初めて聞くような話に耳を傾けている。


へー、この正解が3人の神によって維持させていると言うことかぁ。


なんだか、すごい話を聞いた。


最高神は、創造神ナサニエル、宇宙神アラスター、生命の神クリスティアナの3人なんだ。


そして、3人の神の下に、星を支配する神でレイチェルみたいなのがいるということか。


宇宙神アラスターが宇宙を維持して広げていく神であり、創造神ナサニエルが星を作り、その星に生命を与えるのが、生命の神クリスティアナなんだ。


「そう言えば、生命の神はいるけど、死の神はいないの? 俺、昔、本で読んだんだけど、物語には、生命の神と死の神がいるって書いてあったけど」


「それは、物語ですよね」


「うん」


「死の神はいるのは、いるんですが、生命の神クリスティアナ様から、命を与えてもらった時点で、人は、どこで死ぬって決まっていますから」


「そうなんだ」


「はい、でも、あなたがアリシアを、あの時、助けたことで、色々と変わってきていますよ」


「えっ、そうなの?」


「はい」


アリシアの方を見ているレイチェル


「アリシア、あなたは、あの時、死んでいるはずでした」


アリシアが、怯え《おびえ》出して、横のソフィアに体を寄せている。


「死んでいるはずのアリシアが、あなたが助けたりしたもんだから、もう大変でした」


アリシア「えー、わたし、あの時に死んでいたんですか?」


「はい、もう少しクリスが間に合わなかったら、アリシアは死んでいました。

たまたま、手紙が早く届いて、これも、たまたまですがクリスが早く到着したから、アリシアは助かっていたんですよ」


「偶然の一致ですか」


「いいえ、それを成し遂げたのが、クリスが、そこに関係していたからです。


「えっ、俺が‥‥‥」


「はい」


「じゃ、俺じゃなかったら、間に合わなかったと‥‥‥」


「そうなりますね。

あなたは自覚はないでしょうが、それを叶えるだけのものを持って生まれてきています」


「それは、どう言う意味ですか?」


「あなたには、加護として、昔から勇者と救世主の称号がついていました。もちろん、努力もしないものは称号はあっても、称号通りになることはありません。

でも、あなたには、その可能性も大きくあり、時代を担う人間だったからです。

邪な気持ちに支配されることもなく、偉ぶることもなく、調子に乗ることもありませんでした。

勇者というのは素質も必要です」


「他の星で起きたことですが、そこの星では勇者が、あまりにも傲慢でメンバーにも見放され、人と敵対してしまいました。

つまり人間と勇者の戦いが起きてしまいました。」


「勇者と言っても、色々な性格の人がいますので、本当に、どうして、こんな人に勇者の称号がついたのか、今でも疑問の勇者ですよ」


「幸い、私が管理している、この星では、あなたが勇者で助かりました」


「あなたが、この星の勇者になってくれたのは、本当に、私たちの神仲間のうちでも評判ですよ」


「いつも、羨ましいと言われてます」

レイチェルが胸を張るから、お風呂で、そんなことをすると、トップが見えるって、もう。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【注】:この物語は独自のものですから、ギリシャ神話やローロッパ神話などのものではありません。名称も、あくまでもオリジナルと言うことを、ご理解ください。


お読みくださり、ありがとうございます。


いつもハートマークや星マークを頂き、大変、励みになっています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る