第318話 人と神(前半)

注:

ジャネット フェニックスの神獣

ロゼッタ  ドラゴンの神獣

パトリシア クマの神獣

アレク   トラの神獣

アデル   キツネの神獣

アイリス  グリフォンの神獣

エイミー  ケロベロスの神獣(年齢順)


レイチェル  この星の神

アリシア、ソフィア、イザベラ、コリン、セラフィーナ、シャーロットは人間

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仮にも創造神と言う最高の位置にいる神が、俺を狙う必要があるのか?


暇だから遊びか?


または、他の誰かが、だましているのか?


本当に何が起きているのか、わからない。


誰かが、動いている。


その誰かが、俺を殺した奴だ。


今は、現実に、俺を殺したのは、俺が見た奴の足元だけ。


これは、困ったぞ。


まだ、目の前には、アレクと話しながらレイチェルが入浴を楽しんでいる。


レイチェルの周りには、アデルとエイミーとアイリスが集まっている。仲良く話をしている。


「あのレイチェル」


「はい、なんですか?」


レイチェルは立とうとしているから、3人が肩を押して湯船へ押し込んでいる。


その時に、3人の胸が見えているよ‥‥‥


「すいませんね、こんな体験は初めてで、それで、なんですか、神クリス」


「あ、その呼び名は、まだやめてください」


「えっ、どうしてですか?」


「まだ、しっくりこないので」


「そうですかぁ?、いいと思うんですけど」


「レイチェル、ちょっと聞きたいんですが、神ナサニエルは、どんな性格の方ですか?」


俺は何気ないことを聞くことにした。


「性格ですかぁ、う〜んとですね、神ナサニエルは、とても性格が変わりやすい方です。この前なんか、以前、私がお話ししたことを忘れていましたから、こちらが戸惑いました。

そして、良く怒られます。

違う星の神のことなのに、私は悪くないのに、私が怒られたんですよ」


大丈夫かぁ、その神様


「今回も、ウルフのことで、私が怒られましたけどね、星が滅んでしまったら、どうするんだって言われましてね、もう、本当に、どうしようかと思っていたんですよ、でも、世界をサーチしたら、な、なんと勇者の称号を持っている人がいるじゃないですか、それも、勇者の周りに、神獣たちが付き添ってくれているくらい、素晴らしい人材が‥‥‥」


レイチェルは目が両手を合わせて、目をキラキラさせている。


裸でなければ、いいかもしれないけど。


あまり体を伸ばすと見えるって。


「それが、俺だと‥‥‥」


「そうですよ、他に誰がいるんですか?」


「俺は神として、どのくらいの位置にいるんですか?」


「そうですね、まだ新米ですけど、そんなに悪い位置ではないですよ」


「まぁ、私より下ですけど」


「そ、そうですか」


まぁ、それは、そうだよね


「でも、初めてですよ、勇者が神になるなんて、何をしたんです?」


「それは俺の方が聞きたいくらいですよ」


「レイチェルも、知らないんですか?、俺が、神になつた理由」


「分かりません」


「そうですか」俺はがっかりする。


「あっ、でも、その方なら、知っているかもしれませんよ」


「えっ、誰です? それは‥‥」


「それはですね、創造神様と同格の宇宙を維持する神でアラスター様ですね」


創造神以外にも、神はいるのか?


「この世界はですね、創造神ナサニエルとアラスター様で作られていくのですよ」


「宇宙を維持することができて、初めて、創造神ナサニエル様が、星を作ることができるんですよ」


「つまりベースになるのが、アラスターで、その中に創造神ナサニエルがいるということ?」


「まぁそうですね」


「あとの神は、星に一人ずつ?」


「はい、そうです」


「ということは、この星では、レイチェルが、最高神?」


「そうですね」


「他の神が、この星に来ることはないの?」


「そうですね、星を支配している神は、そんな暇はありませんよ、ナサニエル様も、お忙しいし、アラスター様も、同じくらいお忙しい方ですから」


「でも、俺も油断があったとはいえ、簡単に殺せるほどの人っているんですか?」


俺は確認に迫ることを聞いていく。


「う〜ん、難しい問題ですね」


「まぁ、私でも、ウルフのコントロールができなくなったから、あなたに頼んだわけですから」


「 私でも私の支配下から逃れてコントロールできなくなったウルフを捕らえることも難しいと思いますから」


「と言うことは、レイチェルよりも上の神が関係していると‥‥‥」


あれっ、レイチェルができないことを、俺に頼んだと言うことは、俺の方が上

‥‥‥



それとも、人の世界のことだから、人種に任せたと言うこと?


それにしても、創造神ナサニエルと宇宙を維持するアラスター神かぁ


そのどちらかの神が関与しているのか、別の奴がいるのか?


それは、今から、わかることだろう?


たぶん、レイチェルに聞いても、それ以上は知らないだろう。


まぁ、そのための準備はしておく必要がある。


なんだか、 突拍子もない話になってきた。


俺がレイチェルに聞いたから、レイチェルもたぶん、頭の中に置いてくれていると思う。


さぁ、俺たちは、どうしようか??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【注】:この物語は独自のものですから、ギリシャ神話やローロッパ神話などのものではありません。名称も、あくまでもオリジナルと言うことを、ご理解ください。


お読みくださり、ありがとうございます。


いつもハートマークや星マークを頂き、大変、励みになっています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る