第142話 魔法の次の段階

俺は比較的、帰ってきてから、ゆっくりしているんだが、王城は、誰かのせいで、すごく慌ただしい。


王城にダイラス連邦からの親書を渡して、返事を待っている状態だ。


国と国が国交を持つと言う事は、一大事らしい。


そんなことも知らないで、俺は屋敷でのんびりしている。


屋敷で、のんびりしながらも修練は怠りは無い。


そしてメンバー全員も同じように魔法の練習を続けている。


以前、俺が井戸を掘るために、やってみせたことが非常にショックだったみたいだ。


人は簡単に変わることができないから何かが起きないと、良いことを聞いたと言う程度で終わってしまう。


俺は、王国の返事を待つ間、ときにはポーション作りを自分でもしながら、地下2階の部屋に、こもりながら研究したりしている。


多分、何回かはダイラス連邦と王国を往復しなければいけないから。


王城からの返事が来ない限りは動けないので、しばらく待つことにしたから時間ができた。


時間ができたので、次の段階に研究を進めることにした。

俺の部屋に戻ってきた。


今は、この屋敷の主である俺の部屋にメンバー全員を集めている。


全員が丸テーブルの周りに集まって座っている。


俺の右側にはアリシアが座っている。


「冒険者としての、次の段階に進もうと思う」と俺は全員に対して顔を見ながら言った。


「全員が以前、俺が井戸の周りで実践したことを、ちゃんとここでもやってもらっていると思う」


その基本的なことができたからこそ進める段階なんだと説明した。


「今までは、魔力を集めて濃密にすることを中心にやってきたと思う」


「でも、次の段階は、まとったものを発散するというか、外部に対して圧力をかける方法」


と説明をしていたが、全員が、なんだかわからないと言う疑問符を浮かべている。


じゃあ実際にやってみるから、前のように俺の前に集まってと言って、少し場所が広いところに立った。


俺を中心に、なぜだかアリシアが正面に来て、斜め右側にソフィア、斜め左側にはイザベラ、ソフィアの横にコリンが来た。


じゃあ前回と同じように、手を出して俺に触れるか触れないかと言うのやってみて。


全員が俺のほうに手を出して目を閉じる。


「じゃぁ、行くよ」


と言って、まずは魔力を纏わせる段階、これは前やったのと同じだよ!


「ちょっと待って」とソフィアとイザベラとコリンとアリシアが声を上げた。


4人が同時に声を上げたので、魔法の行使を停止して「なに?」と聞いてみた。


アリシアが「クリス、前と全然違うんだけど」


ソフィアが「クリス以前の時と違うけど」


イザベラが「全然前と違うよー」


コリンまでが「本当だよ〜」


と言ってきた、けど、俺は以前と同じようにやってる感じなんだが。


「どう違うの?」と聞いてみると


「前より、すごくなっている」と4人に揃って言われた。


あれ?


「自分は、前と同じようにやってるつもりなんだけど」


「前の事は、結構ショックだったから、すごく覚えているのよね」とアリシア


「本当にショックだったから、覚えている」とソフィア


2人に同調してうなずいているのは、イザベラとコリン


じゃぁ、多分、自分にもショックだったことが起きたので、魔法が拡大したのかな?と説明した。


そう言われれば自分も感じていたんだが、以前よりも修練する時もやりやすくなったような気がしたから。


「まぁいいんじゃない成長途中だし」と言っておいた。


全員が突っ込んでこなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る