第120話 アーロン伯爵領 6

お城で国賓クラスの部屋をもらったけど、転移してくるだけじゃなく、住んでもいいと言われた。


え〜なにそれ!


と思ったけど、歩かなくていいので、ありがたく使わせてもらおう。


いち早く何かがあったときには知らせる必要がある、その点、近くに転移ができれば申し分ないから。

でも、やっぱりを王城に住むよりも、自分の屋敷が1番


俺は一度、自分の屋敷に戻ることを考えたが、せっかく王城で豪華な部屋をもらったので、シャーロット王女には部屋から出てもらって、初めて、王城から泊まっている部屋に瞬間移動することにした。


王都に転移して1番、長く時間がかかったのは、王様に説明することと屋敷から城まで歩いてくることだった。


俺は、王城から宿の自分の部屋に転移して来た。


転移した状態で目の前が明るくなってきたら、ベッドの上に、パーティーメンバー3人とアリシアが座っていた。


あれ、何でいるんだろう?


しかも、全員に転移してきたところを見られてしまった。


顔から冷や汗が出てくる。


「えーっと、どうしたの?」と何を言ったらいいのかわからなかったので、一応、口に出して言ってみた。


アリシアが、代表して、「最近クリスの様子がおかしかったのよね」


で「全員で話し合ってちょっと様子を見に来たら、いないし」


「だから、しばらく待ってみたいのよね。」


「出かけているのかと思ったんだけど、しばらく待ってみようと思って部屋で待っていたんだけど、そしたらクリスが急に姿をあらわすし…」


パーティーメンバーに心配させたみたいだけど、アリシアだけは俺のことを知っていたけど、パーティーメンバーにも話す時期が来たと思って俺は隠していることを話し始めた。


実は俺、魔法使いなんだ


と言うと全員が「うん、知ってる」


「それで…」


なんだか悪いことをして追い詰められている気がするんだけど。

しょうがないかと思って俺は話し始める。


「今、王城に行ってきたんだ」


王様に報告しに行ってきたことを告げた。

そして最近、街中で起こっていることを王様に話したと。


全員が驚いたような、びっくりしたような顔をしていたけど、俺は、さらに話を続けた。

それを調査するために、王都から近衞騎士隊を率いた第一皇子がくるんだ。



今まであったことを話し始めると、ソフィアが「ちょっとちょっとアルベルト待ってよ」


「今まで私たちあなたと一緒に行動していたけど、全然、気づかなかったんだけど」


「なんで もう そこまで話が進んでいるのよ」とイザベラが言ってきた。


問い詰めてくるような言い方で俺は、さらに顔から背中から冷や汗をかいていた。


ある程度、説明を終えると、アリシアが近づいてきて、「クリス、あんまり心配させないでよ」と言って座っている俺の頭を胸に押し付けた。


胸といっても、バストの上だからね。


瞬間的に俺は動けないでアリシアのされるままになっていた。


そこで、イザベラがコホンと咳をする。


アリシアは顔を赤らめて、俺から離れて、もといた場所に戻っていった。


そして俺は、王様から、転移する部屋をもらったことを教えた。


実験的に、みんなで王城のもらった部屋に転移してみないかと言ってみた。


全員が承諾すると、最初の時は、少しめまいみたいなものが起きるから注意してねと付け加えた。


「私もめまいがした」とアリシアが言った

そして全員で、先ほど王様からもらった豪華な部屋に転移してきた。


そこには、もう誰もいないと思ったが、なぜだかシャーロット王女がいた。


あーまずいと思ったが、あとの祭り。


シャーロット王女に見られてしまった。


なので近づいて、シャーロット王女に秘密にしてくださいねと伝えると、もちろんと言われた。


アリシアがシャーロット王女と仲良さそうに手を取り合って話をしている。


他のパーティーメンバーは部屋を見ている。

すごいね とか 豪華だねと言う言葉が聞こえてくる。



あまり長居はできないので、シャーロット王女に秘密を知られてしまったが、協力してもらえそうなので、仲間に引き入れてみようかと考えながら、俺の部屋に戻った。


これでシャーロット王女に見られたので隠しておく必要がなく堂々と、この部屋を使って城に戻ることができる。


まさかシャーロット王女がいるとは思わなかったけど。


なんでいたのかな、部屋に・・・・


あとで聞いてみようかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る