はぐれ国王



 軽い痛みを感じる。

 頬を打つ柔らかな感触だ。いつまでも寝ているとシャルロットにそうやって起こされることがあったな、と思う。最近は王の仕事があるのできちんと起きるのでそういう機会はない。たまには柔らかなベッドの中で惰眠を貪って、シャルに優しく起こされ――


「っ!」


 意識が覚醒する。

 と、同時に跳び起きた。


「痛たたっ!?」


 動かした体に激痛が走った。それで色々一気に思い出した。ダンジョンの床が抜けて、落っこちて、エンズを見失って――


「うぅー……」


 僕の顔を叩いていたのはさっき出会った幼女――コアルだったようだ。跳び起きた僕にびっくりしたみたいで、少し距離を取って唸っている。獣みたいな子だな。 


「コアルちゃん」


 おいでおいで、と手を振るとそろそろと近付き、僕の手指を掴んだ。噛むのはやめようね。舐めるのもダメだよ。ほんとに変わった子だ。

 そんなコアルだけどパッと見た感じ、


「怪我はなさそうだね」

「あぅ」


 とりあえず僕は《治癒ヒール》で自分の身体を癒しつつ、周囲を確認する現在位置は狭い小部屋のような空間。出入口はひとつだけだ。


 上を見るが暗闇で何も見えない。《暗視》スキルでも見通せないほどだった。床の崩落からどれくらい下に落ちたかは類推することもできない。


「エンズ、無事だといいけど」


 コアルを抱きかかえて小部屋の中を一応ぐるりと一周。探してみたけどエンズの姿も痕跡もなかった。


「完全にはぐれてちゃったみたいだね」


 エンズ自身のことはさほど心配していなかった。僕なんかより戦闘能力は高いのだから心配する方が失礼だろう。それに《魔剣召喚サモンブレイド》を使えばすぐに合流できるはずだ。


 早速「クラス:大召喚術師グランドサモナー」を有効化アクティベートしようとする僕の髪の毛をコアルが引っ張った。


「あぅー……!!」

「なに? うわぁ」


 小部屋にぞろぞろと魔物モンスターの群れがなだれ込んでくる。もしかして巣かなんかだったのだろうか。骸骨スケルトン多め、種類はいろいろ。食人鬼オーガの姿も確認できた。


「コアルちゃん」

「あぅ」


 僕は幼女を抱きかかえて、魔法銀ミスリルの剣を構えた。

 退路は無い。

 やるしかないってことだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る