第2話 異世界に召喚されたらしい


『えっと、説明が必要ですか?』


「当たり前だ! スキル多すぎだろ!」


『あー、それはそうですよね。でも多いに越した事はないでしょう?ちなみに、あなたに拒否権はないですから』


「ふざけんなよ! 勝手に呼び出しておいて勝手なこと言いやがって!」


『そんなこと言われても困ります。これは決定事項なので。それに私を倒さないと地球には帰れませんし』


「えっ」


『あっ』


「いまなんて言った?」


『いえ、なんでもありません。気にしないでください。とりあえずステータスを決めちゃいますね。それではまずはこのステータスでいいですね?』


「おいっ、待て、ちょっと」


『では次に職業を選んでもらいます。この中ならどれでも大丈夫ですので、あなたの好きなものを選んでください』


「おい、無視すんじゃねえ!」


『次は称号と加護を決めていただきます。まずは称号の方から決めていきましょう。こちらのリストの中から好きなものを選んでく…』


「人の話を聞けぇ!!」


『それとももう諦めたんですか? まぁ、仕方ないですよね。所詮はただの人間ですから。どれだけ足掻いても無駄なんですよ。さっさと諦めてください』


「くそぉおおおお!!やってやるよ! やればいいんだろうが!」


『では、その意気込みです。頑張ってくださいね。私は応援しています』


「ちくしょうめ!」


 こうして、俺の新たな人生が始まった。



 とある村で目が覚めた。

 そこは森に囲まれた小さな村だった。

 俺はなぜか村人たちから崇められていた。


「勇者様、どうか我らをお救いください」


「お願いします、勇者様」


「どうか世界を救ってください」


「勇者様しか頼れる人がいないのです」


 そう言って村人たちが頭を下げてくる。

 だが、俺は何が何だかわからなかった。

 どうしてこうなったのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超絶スキルで異世界無双 〜社畜の俺が異世界召喚されて最強モテモテの冒険者になった件〜 @proteintaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ