ルール決め!

「ルール?」

「そう!ご飯作る人、とかね!」


なるほど。意外としっかりしてるなぁ。


「まあ、ご飯作るのは僕がやるけど二人しかいないから棗にも

なんかやってほしいんだよね…」


うーん。なんか、かぁ…


「ごみすてとか、洗濯物たたむとかは?今までもやってたよ!」

「いいね!じゃあ、ごみすてと洗濯物たたむの、お願いしていい?」

「おっけー!がんばる!」


「じゃあ次は、この家の約束、決めよっか!」


いろいろ説明されていって、だいたい決まった。


例えば、

いただきます、ごちそうさまは二人で、とか。

隠し事はなるべくしない、とか。

嘘をつかない、とか。


気の所為かもしれないけど、話し合ってるときの空はとても楽しそうだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神少女 相川なつめ @thinatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ