応援コメント

[4章3話-1]:そんなことしてどうするの?」への応援コメント

  • こんにちは、こちらにも……。
    なるほど、もう一人って誰かな?と思ったら、里見さんでしたか。
    未来ちゃんの同級生くらいの子かな?と思った私はまだまだ甘かったようです(笑)

    すみません、一つだけ……
    「その下のの中学生組にしても、茜音たちからのプレゼントをいろいろもらっていることもあって~」のところ、もしかして、「その下の中学生組~」なのかな?と思ってしまいました。

    最近物語を書くのも読むのも楽しくて仕方ないです。一時期は全くだったのに、人は変わるものですね(苦笑)
    続きも楽しみます。

    作者からの返信

    りおんさま

    こんばんは。こちらにもありがとうございます。
    このシーン、男子だったら「このデバガメ」とほうきで叩かれてしまいそうなシーンです(笑)。

    あの茜音が珠実園にやってくるようになってからというもの、彼女の影響は直接・間接的にせよあったと思います。それに、未来以外は初めて珠実園に来た時は制服ですから、櫻峰高校の片岡茜音ということ=中学校までその話が広がる恋愛伝説の3年生であることは当時から顔バレしていました。そんな茜音と健のあとをつけるなんてことは誰もしたくなかったでしょう。

    里見さんは、この二人のお姉さん分でもあったことから、茜音も拒否しないでしょうし、健も里見の顔に免じてここでの騒ぎを避けています。
    里見以外の適役がいなかったってことですよね(笑→今だから話せる裏話だったり…)。

    【御礼】
    ダブりの誤字修正は完了しております。お知らせいただきましてありがとうございました!

    編集済