応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この回じわじわ来る感じで面白いなぁww芽キャベツってこんな実り方する野菜なんだ?って思ったし正直ちょっとグロいなぁ?飾られてる様子もグロそうだなぁ?って思ったらハウロンにモロ指摘されてて笑う。

  • 豚可哀想可愛い。誤解が解ける日は来るのかな……。食糧庫も金も狩る力もあるし別に愛着のわいた豚くんを喰う理由はジーンにはないんだけどね。

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    ジーンサンタ。ケーキの制作過程って結構ビビるくらいにカロリーと砂糖の爆弾だよね


  • 編集済

    熊狩りしてた頃がもはや懐かしいな。この頃のレッツェってこんな事考えてたのか。あんまり本編で他キャラ視点ってないけど、やっぱりこうして書かれてると印象が変わるしジーンの反応が可愛いなあ。

    なんかいつもの面子の中でもレッツェってジーンの中でちょっと特別な感じするよね。特に初期はそんな感じがしたな。

  • 食材の優越感への応援コメント

    鑑定様に感謝!今日もジーンさんのご飯が美味しい!安定の飯テロですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


  • 編集済

    ディノッソさん、たまに、さす賢さんが憑依しますね?時々二度見します😆
    執事さんの範囲外!ハウロンさんのダンゴムシ!久々に聞きました♪
    頭抱えてる姿もいいですね。
    レッツエ兄さんは、ジーンさんと離れている時の方が瀕死フラグ立っている気が...
    諦めて側にいるのは、もたれかかるようで、友人として立ちたいから避けてます?
    兄貴〜。゚(゚´Д`゚)゚。ついて行きます!

  • 山の幸に感謝🙌お腹すきました😆
    犬飼の朝☀️..,もはや牧場と思ってしまいました💦

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    プレゼント🎁交換にデート!
    素敵です!

    🍴を持った🎅執事さんが刺客、物取りに向かって飛んだ姿が浮かんでしまった😧

  • 兄貴!主役おめでとうございます🎉
    最新飛びで気づかず、遅れました。ご褒美ありがとうございます(゚´Д`゚)゚。

  • 子供たちにも黄金たべさせたりしてるのかなぁ?w

  • 確かに『家』だと水でさえ祝福されてるからなぁ。
    精霊やチェンジリングが味わえるものを
    只人が食べたらもうそれだけで……(笑)

    レッツェは毎回死ぬ死ぬ言ってるけど
    危なかった事は……ウッカリ魔力枯渇くらいだろうか??
    ハウロン達の精神ダメージは無理でも
    物理は精霊護衛頼んどけば何処よりも安全だと思うがwww

  • 豚「やめて〜殺さないで〜食べないで〜」

  • 美味しいは正義😋🍴💕

  • 1001回目の♡になった(藁)

    それはそれとして…焼肉というかバーベキューとかステーキの方が…量は食べられる。きっと、多分w

  • ほのぼの日常ですね。いつか、アッシュを招く時が来るのでしょうか。
    家は筍生えるんですね。竹を探してませんでしたか?食糧庫に切った筍があると読んだ記憶があるような。勘違いでしたら申し訳ありません。

  • レッツェかなと思ったらレッツェだった
    ケース2は【縁切】の影響だなこれw
    同じく熊を納品するアッシュと名前の響きが似てるディーンがジーンに巻き込まれている……
    1,3も【縁切】の影響でジーンとは基本的に接触し辛い所為だから全く関係ない訳でもなさそうか

    そしてそこで「しょうがねぇか」って思っちゃうから今のレッツェが居るんだろうな……w

  • レッツェの突っ込み最高!

  • 美味しいは正義!

  • はぁ。本当においしそうな描写で口の中に唾がたまり、たまりません。食べたい。
    料理まめなジーンさんが欲しいです。

  • あ、レッツェの兄貴。お疲れ様です。

  • 宣伝でこちらを知る事ができました。これからはコチラも読ませてもらいます

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    ノートさんの扱いが・・・ウェイターさんて・・・
    ちゃんとデートって認識があるんですね。

  • 食材の優越感への応援コメント

    常勝はとても羨ましい。
    私は時々負けて落ち込みます。

    アスパラは繊維数が同じなんで、細いより太い方が美味しいらしいけど
    たまに固くてバリバリに当たる。
    『食糧庫』マジ羨ましいです。

  • 投稿ありがとうございます
    読めなかったので嬉しいです

    芽キャベツのなりかたはホント名前詐欺だと思いますw

  • 豚語話してるに一票!

  • レッツェ視点もいいですねぇ!

  • 「【ディーン】だった気がしてたけど、そっちか。
    ではなくて、【ジーン】では?

  • 食材の優越感への応援コメント

    うん、間違いなく完全勝利ですね。善き哉。天ぷらは正義。
    ウドというと、地下の穴蔵で育ててるのをTVで見たことがありますが、そうかアレが標準じゃないのか、と変な感心をしてみたり ⊙⁠.⁠☉ホホウ

  • 食材の優越感への応援コメント

    ジーンの食料庫ってガチでジーンバンクですね(ジーンなだけに)
    誰も言わないからお酒の勢いで私が言いました

  • 食材の優越感への応援コメント

    アスパラ……|言●`)ピザ食べたい

  • 食材の優越感への応援コメント

    ふきのとうが出てくると、春だなぁと感じますね。
    個人的にはタラの芽やアブラコシが大好きです。

  • 食材の優越感への応援コメント

    春は山菜が恋しくなりますね。こごみは胡麻和えが好きです。

    山の領地にはサシ(イタドリの芽)は無いのかな。
    ちょっと癖のある味だけども、天ぷら、油炒め、おひたし、味噌汁と、色々美味しい食材なのでオススメ……
    シオデもアスパラっぽい山菜なんだけど、ジーン好みじゃないかな?

  • 食材の優越感への応援コメント

    平和的な勝利で良いよね。相手に何かする勝利ってこっちまで黒くなりそうでヤダ★

  • 食材の優越感への応援コメント

    トイレの度、食事の度、寝る度、勇者に勝っているジーン


    実は、精霊、妖精の居るこの世界、その日々の細かい勝利が効いていたりして



    朝、目覚めた瞬間に腹が減る(T_T)


    (゚_゚ )あ、普通か(笑)

  • 食材の優越感への応援コメント

    >食事をするたび勝ったと思う

    何よりですにゃ
    美味しいもの作れて
    好きな人たちに提供できて。

    ジーンの心情の末尾
    ちょこちょこ自己暗示のように出てくる
    “幸せ”の文字を見るたび
    そのままこっち側に居てね!と願います。

  • 食材の優越感への応援コメント

    迅がいなければ勇者達の食事はムリだね!

    春の野菜や山菜が苦味があるのって冬の間の毒消しと聞いた気がする(食べる側の)
    アスパラ朝取れは美味しいし太くても柔らかい。
    天ぷらは正義です!
    朝から美味そうなモノありがとうございます

  • 食材の優越感への応援コメント

    山菜って独特の苦味のあるもの多いですよね。
    でも何かそれがクセになってなぜか美味しいって思うんですよねぇ。
    季節限定の贅沢品ですね。

  • 食材の優越感への応援コメント

    誤字報告?

     キノコもたくさん。なんか春でキノコ? って未だに思うけど。けっこうお高い【モリール】。

    →モリーユ ではないでしょうか。

    後の文章は皆モリーユですので。

  • 金色芽キャベツ㈱…
    男女問わず子宝に恵まれそうな効果ついてそうで怖い。金持ち向けに金箔で覆った丸薬に見えなくもないし…。
    えっと…新種の葉牡丹(観賞用)ってことで。

  • 戦闘と生活能力が極めて高いが、人間に対してコミュ力が低いジーンの兄貴役に自ら立候補するとは!? これから益々、レッツェの苦労が増え続ける事に……合掌。

  • 金の芽キャベツってりんごより食べにくそう

    ビロード生地使い方があってるのか間違ってるのかわからなくなってきた😅
    美味しいもの食べられるけどそのぶん胃も頭も痛いジーンとの付き合い…

  • 金色じゃ無きゃいいのか~、そもそもそのハマグリとかおかしいでしょ?
    てか、芽キャベツならなってる芽の数だけ国を騒がす事が出来る気が(笑)
    金がダメなら虹色とか玉虫色とか、大きくしたり小さくしたり、次の精霊的な斜め上は何だろう

  • 金色になっていなくても、ジーンの畑で取れた材料を使って美味しく頂いているのなら、ほんの少しずつでも力が上がっていってる可能性は否定できない気がします。
    でも、美味しければ正義、問題ないですよね。

  • レッツェ兄貴の信頼度が半端ないですね!
    そしてほっぺた人権は守られませんでしたねww

    みんな美味しいって食べてくれたし、ちゃんと加工前に持ってきたのにねぇ…

  • 芽キャベツは中まで金になってそう



    りんごは皮を剥いたらおっけー(//▽//)


    野菜もじゃがいもとか、ナスとか、皮があって、中身を食べるものならバレない(//▽//)


    毎日毎日少しづつレッツェに食わせて少しづつ、少しづつ、素の魔力をあげていくのだ(//▽//)

    ドンッと上がるのでなかったらバレないバレない(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    蔦ちゃんが元気になるだけだし(//▽//)

  • 芽キャベツは甘味よりもほろ苦さを味わうところも違うしねー( 一一)
    というか、蕗の薹よりはましだが、ほぼ甘くない気がする(´・ω・`)

    作る側からしても、キャベツと名前が付く癖に種類が違うから、キャベツと違う消毒しなきゃならんとは思わなんだよ_(:3 」∠)_

  • 美味しいは大事
    じゃがバター氏の作品においてはそれが絶対の正義とまで言える

    芽キャベツはほんと知らない人驚きますね…名前に騙されてる
    もっと怖いのがガラナ


  • 編集済

    投稿ありがとうございます!
    芽キャベツ検索したらハウロンの気持ちがわかりました。私も苦手。

    更新してたコミカライズは、とにかくリシュが激カワ尽くしの一話でした。小首かしげてるのも、足の間からズボッも可愛い♡
    涙目ユキヒョウも可愛かったです。
    パルさん召喚は何度見ても笑えます。

  • 最初から登録してたのになぜか届かなかったので、読めて嬉しいです!ありがとうございます‼️

  • >若干、肉にされないために必死に見えるのがこの豚くんだ。
    豚だけに いつもピグピグしているのは仕方ない。

  • ありがとう!
    メール設定ミスってたのか受け取れなくて
    カクヨムに問い合わせしたけど返答もなく
    諦めかけてましたーーーすごい嬉しい!

  • メール消してしまいそうで怖かったので、とても嬉しいです

    豚くんなんか可愛い❤️

  • 他の方同様、メールの設定したもののミスってたのか届かなかったので嬉しいです。
    ありがとうございます!!

  • ありがとうございます!
    メールが受け取れなくて残念に思っていたので、とても嬉しいです。

    豚くん、登場する度にビクビクしてるのが可愛いです。

  • >というか、俺、豚語話してる?
    自動翻訳あるあるで草

  • メールでは読み辛かったので助かります!
    ありがとうございます!

    りしゅ、かわいい、かわいい…!!!


  • 編集済

    豚くん、いい味出してますよねw
    ジーンが無意識に「美味しいのかな?」っていう視線を送ってるんじゃ……。
    この世界でいちばん社畜っぽい、モブな雰囲気の豚くんに幸あれ。

    保存はしていても、こちらに載せて頂けて嬉しかったです。

  • メールの設定ミスで諦めていたので、読めて嬉しいです。
    ありがとうございます!

  • 設定ミスってて受け取れなかったので
    ホント嬉しいです!
    ありがとうございます!
    あ〜リシュに癒される〜。

  • 私もメール保存しましたが消しちゃわないか不安だったのでうれしいです〜
    ありがとうございます

    ブタくんの必死さがかわいいです
    リシュはもちろん愛おしいです〜!

  • メール保存していますが、何かの拍子で消えたらどうしようと思っていたので、カクヨムにあげていただいて、とても嬉しいです。

  • メルアドの変更を忘れて受け取れなかったのでありがたいですー!!!

  • メール…………

    設定しようとしたけど、分からなかった…………(゚_゚ )←ダメじゃん


    (//▽//)だから、読めてうれし~

  • 約1年遅れで気が付きました(^^;)
    番外編、レッツェの面倒見の良さが出てますね。
    最初認識できないし、不審な奴って思っていたのにしっかり庇っているところがいい人。で現在の巻き込まれ第一位ですね。

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    じゃがバター様ー
    詰め物はもう増えないのでしょうかぁ?
    ずっとずっとずーーーっと楽しみにお待ちしておりますので
    たまには思い出してやってください。

    他に何かどっかで書いてないのかなぁ?って検索したら
    おいしい料理ばっかりでてきて挫折しちゃうんですよう

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    サポーターズ出来たから、こっちの更新しないよね^^;
    残念

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    クリスマスの番外編を春に気づいて読んでます^ ^;

    ジンジャークッキーやシュトレン、あっちの世界にもあるんですねぇ。

    ジンジャークッキーが硬いのは、日持ちは勿論だけど、多分、お酒や紅茶なんかに浸しながら食べるんじゃないのかなぁ。

    あぁ、勝手な想像です。出ないと、ホントに歯がいかれるんで...(;-ω-)

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    アッシュとのクリスマスデート?
    少しずつ進展してるのかな裏で😊

  • 兄貴に間違いないですね😉

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    レッツェが平凡顔の姐さんなifがあったら、なんとなく面倒を見ているうちにジーンに絆し絆されてカップリングする世界線がありそうな気がしてきた今日このごろ。
    ジーンって自分も人の美醜も気にしなさそうだし、どちらかというと年上好みというか、むしろ好きになった人が好みの人です!っていうタイプというか…

    この人って決めたら甲斐甲斐しく大切にして、うちの人断トツかわいいと真面目に言い切りそうなので、奥さんから呆れられながらも日頃から無自覚ラブラブしてそう…

    本編のジーンはほとんど色恋の気配ないけど、アッシュと人間としての人生を歩んだあとは精霊化しそうというか、人として死ぬことを選ぶには精霊との縁がガッツリしすぎというか(^_^;)
    レッツェ、地に足ついた人柄で、癒やしと安定の地属性!って印象なのでとても好きです。

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    何回読み返しても楽しいです
    レッツェ兄貴視点も、ジーン視点のほのぼの季節イベも、もっともっと読みたいです

  • さすレッ!
    ハイスペックなのにやたら敬ってくれるとか、真顔で不機嫌な顔してたのがこっち見てパッと表情見せるとか、そんな後輩かわいいに決まってますやん…

  • 私のレッツェの好感度がうなぎのぼり…
    さすがレッツェ兄貴!

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    保存食。不思議な魅力が、、、

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    お嬢さまと執事付きクリスマスデート(*´∇`*)

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    今、不二家でケーキ食べて帰ってきたのに〜。
    ジーンのケーキが美味しそう。
    シュトレンは買ったこと無いのだけど、今度挑戦してみようかな。
    アッシュはやっぱり生ケーキだよね!


  • 編集済

    季節もの(クリスマス)への応援コメント

    クリスマスデート(執事付き)!ジーンからちゃんと『デート』とかの単語が出たのが!
    料理好きな人にとっては、美味しそうに自分の料理を食べてくれる恋人(アッシュ)とか、ポイント高いですよね。

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    ハッピークリスマス‼︎ですね😁
    まぁジーンがクリスマスデートだなんて意識するなんて😁

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    ハッピークリスマス!
    お籠もり楽しそうですね。
    私はイチゴ大福派。

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    メリークリスマス!
    プレゼントありがとうございます!
    ジーンたちの、さりげなくもあたたかみのある日常の交流が微笑ましいです。
    リシュとお籠り…うらやましい!


  • 編集済

    季節もの(クリスマス)への応援コメント

    メリークリスマス‼

    ジーンは、クリスマスにレストランデートね!!
    (なお、ウェイターはノート(笑))

    これで二人の仲が進展する・・・
    なんてなさそう(苦笑)

    進展するのはリシュとの仲になりそう・・・
    ゚(゚ノ∀`゚)

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    自然とプレゼント交換みたいになりましたね♪
    メリークリスマス❗️

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    シュトレン食べたくなってきた…
    ウェイターさん シャンパンとケーキを!
    メリークリスマス

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    わーい🙌
    クリスマスプレゼント投稿ありがとうございます!

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    メリークリスマス
    🎁プレゼントありがとうございます♪

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    クリスマスデート☆(o^^o)素敵

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    ファミリークリスマス♪
    の後は
    リア充クリスマスなのねw



    メリークリスマス
    プレゼントありがとうございます✨

  • 季節もの(クリスマス)への応援コメント

    普通【と】精霊と同じ→【の】?


  • 編集済

    季節もの(クリスマス)への応援コメント

    ウエイターさんww



    わ~い(//∇//)クリスマスプレゼントだぁ

  • レッツェ「俺はコイツの保護者、兄貴分なんだよ。」
    ジーン「兄貴ー! 早く飯!」
    レッツェ「兄貴言うな」

    レッツェ兄貴(๑˃̵ᴗ˂̵)b

  • ふ、不覚!
    いつも通知から最新話に飛んでいたので、今日まで番外編置き場に気付きませんでした。
    更新ありがとうございます。
    本編に収まりきらないエピソードが、今後もじわじわ増えて行くと嬉しいな(*^^*)。

  • 巻き込まれ系で情の厚いレッツェさま、バンザイ\(^^)/

  • レッツェ兄貴、イイ…。
    本編でしばらくレッツェが出てこないと軽く禁断症状出る(笑)。

  • レッツェの日常が知れて、嬉しい。面倒見がいい兄貴分。最高です。

  • 巻き込まれのレッツェ兄貴‼️
    流石レツ‼️

  • そりゃあ脱走神子と間違えられるよね


  • 編集済

    レッツェ兄貴、カッコいい!!
    主人公の心の安寧の為には、レッツェ兄貴が必要不可欠ですね。
    レッツェ兄貴、非日常的で刺激的な日々が待ってますよ〜?



  • 編集済

    なんだかんだで巻き込まれて面倒見ちゃう辺りがもう・・
    さすレッツェですわ

  • 爪切られた猫みたいな顔してんじゃねぇ
    と、いつぞや叱られていたが
    その前であるこの頃から懐っこい猫(あるいは人の好き嫌いが激しい犬)のようだったんだな
    他人視点から見ると

  • レッツェが主人公?
    ありがとうございます〜ッ!
    やっぱりアニキだw