226日目 創立記念パーティー(後編)

「これから今年度のもも太郎金融におけるモゥストゥバリアボープレイヤー、即ちMVPを発表します! この表彰は営業成績、顧客満足度、特別評価の三つの分野において、それぞれ最もクランに貢献したメンバーを称えるものです! 各MVPには花束と、こちらのもも金一周年を記念して作られた限定アイテム【ぱたももちゃん人形・ビッグ】を差し上げまーす!」


『MVP』!? ひ~、まじで企業のパーティーみたいなことやってて、ちょっと胃がきゅってなるよ。

 しかし私以外の参加者達は、皆楽しそうに色めきだっている。やがて表彰が始まり、名前を呼ばれたプレイヤーは照れ臭そうにしながら贈呈品を受け取っていった。


 もっとも限定アイテム【ぱたももちゃん人形】については賛否両論あるようだ。

 この大きな縫いぐるみはもも金さんのマスコットキャラクターらしい。抹茶色の体とピンク色の頬っぺたを持つ鳥のマスコットで、ペンギンみたいなずんぐりむっくりしたフォルムをしている。

 私的には普通に可愛くていいなって思ったし「欲しい~」って騒いでる女の子もいるけれど、ゲームを進める上では何の役にも立たないただのインテリアだそう。一部男性陣からは不評なようだった。


 そして最後のMVP、特別評価賞が贈られる番となる。


「こちらは我がクランのマスター、もも太郎金融の社長もも太郎氏が直々に、一年を通して最もクランに貢献したと評価するプレイヤーを選んだとのことです。それではお呼びいたしましょう! 鶯嬢!」


 スポットライトがぱっと、黒いドレスの娘を捉えた。一斉に注目の的となる鶯さん。

 彼女は弾かれたように真っ白い顔を持ち上げ、目を見開いて固まっている。

 完全に自分は外野だと思い込んでいたらしい。まだ何が起こったのか、理解できていないようだ。


「鶯嬢? うぐいすじょーう。早くこっちに来てくださーい」

「え。は。……私?」

「そうですあなたですー。ぱたももちゃんは要らないだとか白けること言わんでくださいよ」

「なんで……私……?」

「なんでって……」


 司会の青年は困ったように、会場の隅に視線を投げかけた。

 そこにはクランマスターであるもも太郎君その人が立っている。しかし彼は肩を竦めるのみ。

 助け舟が出されないことを悟った司会氏は、代わりに今度は参加者全員を見渡し、問うた。


「なんでって……誰か文句のある人、います?」


 僅かな沈黙ののち、私のすぐ隣から拍手の音が鳴り響く。


「ブラボーブラボー! 異論なーし! いつもありがとねー鶯ちゃん!」


 見るとくまたんさんが、屈託のない笑顔でそう叫んだ。

 私も彼女に倣い、小刻みに手を打ち鳴らす。音の波は徐々に広がっていき、やがて会場全体を包んだ。


 拍手の響きに押されるようにして、鶯さんはおずおずと輪の中心に進み出る。黒い髪とドレスの裾が揺れる。


 彼女は贈呈品を受け取ると、逃げるように元いた場所に戻った。そして紅潮した頬を隠すかのごとく、ぱたももちゃん人形にそっと顔を埋めるのだった。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)(鍵付)・クラン[もも太郎金融]の部屋】



[ワンダーフォーゲル]

お疲れ様です!

パーティー楽しかった

ギフトのぱたももちゃんも可愛くて嬉しい

欲を言えばおっきいやつ欲しかったけどw


[((ぼむ))]

来年度のMVP狙えば?


[SKY]

もう来年のパーティーの話とか気がはええなw

それまで金融滅んでないといいなw


[匿名!]

つかパーティーやるのとか意外だったわ

MVPサプライズなんてもっと意外

モモタロさんそういうの鬱陶しがりそうなもんなのに


[リゾート]

この組織は変わってきてる

あるかると提携してからか


[ゴロヴァ浩二]

っていうよりめーたん脱退以降では?w


[pen]

あれ痛かったからなあ

あの時人がごっそり減った皺寄せ経験してブラック企業の闇を垣間見た気がしたわ


[hitosisarjala]

あの程度でブラックとか社会舐めてんのか


[ceciliohurtado]

社会人マウントやめようネー


[とりたまご]

社長も人材を繋ぎ止めることの重要性に気付いたか

モチベアップ大事


[おでん]

それが高じて交流強要しがちな妙に体育会系な社風になったらヤだなあ


[ぺぺろん]

分かる

女どうしの交流が活発な職場とかも辛い


[ワンダーフォーゲル]

さすがにないでしょw

今回のパーティーだって参加は自由だったわけだし

だってトップにももさんと鶯嬢だよw


[めだまやき]

ももは目的のためなら手段を選ばんから、最悪自分がやりたくなくても必要とあらば交流強化に手を出すかもしれん

だが鶯嬢はそれを止めてくれるはず


[茶碗]

お嬢は俺等の味方だって信じてる( ´^`° )


[((ぼむ))]

陰キャの星お嬢


[中越]

(画像)

てか今日のお嬢のふつくしさヤバない?

これだけでもパーティーに出る価値はあった


[匿名!]

ねー

鶯さんもこういう場ではおめかしするんだなーって、ちょっと意外だった

やっぱおにゃのこなのね(〃∇〃)


[ぷん]

(◎Д◎)(◎Д◎)(◎Д◎)

行けばよかった…行けばよかった…


[SKY]

愚か者め

こういうとき陰の者は損することになるのだぞ


[くまたん]

あんたらクラン共有のトークでよくそんな言いたいことべらべら喋れるねーw

社長だって鶯ちゃんだって参加してないだけで見てる可能性はあるのにw


[country]

トップ連中はこんな掃きだめに興味ないですって

必要もないのに底辺にも絡んでくんのはくまさんくらいでっせ


[pen]

ももは見てたとしても何も言わないでしょ

仮に自分が悪口言われてても虫が飛んでるなとしか思わなそうw


[ワラベ]

ねー、ところでくまさん

今日くまさんの隣にいた来賓の子ってもしかしてブティックさん?


[くまたん]

さあね~

どうでしょ~


[キリサメ]

いや絶対ブティックさんでしょ!

おもっきし名前で呼びかけてるの見たし!


[くまたん]

ふっふーん

あんたらも気を引き締めて働きなさいよー?

うちの評判が悪くなったらご贔屓さんも離れてっちゃうかもしれないんだから


[ぷん]

何ということだ…(◎Д◎)

やはりこの組織は、B氏と深い関わりがあった、だと…?


[(・´з`・)]

となると、もも金が今後も力を付けていくのは必至…


[ちゃんぴー]

私、一流大企業もも太郎金融に忠誠を誓います!

どこまでも付いて行きます!


[ゴロヴァ浩二]

金が貯まったら出て行こうと思っていたが、やはり保険として入っておくのはアリだな

このご時世、どっかしらでかいところに庇護を求めるのが生き残る鍵だもんな


[husa1215]

今後も甘い蜜をちゅーちゅーさせてもらいまあーす


[くまたん]

ほんとあんたら好き勝手言うよね~

私が企業の面接官だったら全員片っ端から落としてるわ


[ceciliohurtado]

だってここはきまくら。ですもの


[くまたん]

せやね失礼w

ここはきまくら。だったわ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る