211日目 賢人達の遊戯会(3)

「これが……うちのチーム……」

「お、おーい。ブティックさん、気をしっかり!」


 ねじコさんに肩を叩かれ、遠のく意識を何とか引き寄せる。


 リーダーなんだからおまえがびしっと指導しろって? いやムリムリ。

 今だって私、ねじコさんにあれこれアドバイスしてもらって、なるほどこういうふうにゲーム進めるのねー、こういうアイテムが有利なのねーって、学んでるところだもん。こんな情弱者な私がゲーム強者なあの人達にあーだこーだ指示なんてできないよ。


 しかもこれが性質たちの悪いことに、あの人達今のところ売った喧嘩買った喧嘩全部勝ってるっぽいからね。

「負けました資材奪われました」なんて言おうもんなら「遊んでないで真面目に仕事しなさーい!」って言えるけど、一応アイテム集めという使命は果たしている辺り、突っ込みようもなくってさ。


「言うて六人全員で真面目にフィールド採集したほうが、絶対効率よさそうですけどね」


 いやほんとそれはそう。ボイチャ聞いてる限り、あの人ら四人で動いて一人か二人虐めては移動するを繰り返してますからね。

 なんかチンピラごっこしてる内に仲良くなってるっぽくて、四人の結束力は着々と強まってる模様。それはいいんだけどコスパ悪いのは間違いない。

 ハイエナした相手がその手間に足るだけの資材を持ってるとも限らないし、あなたらが四人がかりで一人を襲撃してる間、他チームは総出で黙々とアイテム集めてるに違いないんですけどっていう。


 おまけにどうしようもない事情がさらに二つあってさ。


 一つが、そのチンピラ集団を先陣切って率いているのがゾエベル氏であるということ。

 まあほんとね、彼はチームの潤滑油という点では素晴らしい仕事を果たしてくれてますよ。あの気難しいバレッタさんに借りてきた猫のような名無しさん、孤高のルーキー感あるミラン君が、今じゃあんなに楽しげにきゃっきゃしてるんだもん。

 けど彼等を纏め上げた目的意識がプレイヤー狩りて。

 一家に一台ゾエ氏の時代って言ったのは取り消します。彼は個人の家庭で所有するには排気量が多過ぎます。


 そしてもう一つ遣る瀬ない気持ちになるのが、そのチンピラ集団にミラン氏も加わっているということ。

 そう、彼は我がチームの職業【大工】の一人なのである。建築が主体となる準備フェーズ――――その“かなめ”的存在と言ったって過言ではない。

 そんな彼が、作業するでもなくアドバイスをくれるでもなく遊び呆けてる、と。


「……私、別のチームに支援ポイント使おうかなあ。作業進まないし余所からのヘイト買いまくってるし、これうち勝ち目なくない?」

「いやまあ、きっとあいつら実戦では役に立ってくれますって! ……でもポイント他に使うのはアリですね。せめてもの保険ってことで」

「ねじコちゃーん、私明日の密談フェーズが怖くて怖くて仕方がないよー……」

「と、とりあえず一旦トークあいつらと分けません? これ精神衛生上よくないですよ」


 ハイエナヒャッハー衆四人の絆は深まり、置いてけぼりの私とねじコちゃんの絆も深まる……――――――そんな一日目なのだった。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・ワールドイベントについて語る部屋】



[バーボン]

ちゃりんとこはもうただの配信者チームなんだよな


[アルテミサ]

きまくら。ストリーマーを代表する二大巨頭、一応関わりのあったことが明らかになって意外だわ

ダムと同盟は互いを意識しつつも永遠に交わることのない世界線なのかと


[檸檬無花果]

あそこに放り込まれた一般人、気まずすぎる…


[ほたほた焼き]

どこもかしこもカオスな顔ぶれでどの視点見るか迷う


[チューリップ]

金融とあるかるの入り混じったまさかのギスギスめめこチーム、オヌヌメ


[ひざし]

あれかわいそすぎるだろw

なんで現クランメンバーが一人もいなくて、昔入ってたクランのメンバーで埋め尽くされんだよw


[Wee]

心中お察しすると寒気が…

こういうの見てると、会わなくなったフレはこまめに整理するに限るんだなって


[陽子@SK]

友情破壊ゲーきまくら。


[キリサメ]

破壊するだけなら別にいいんよ

破壊しておいたくせ無理矢理復縁の圧をかけてくる、それがきまくら。


[Itachi]

金融とあるかるは何気仲いいんだよなあ


[さくらんぼ・]

なんか昨今手え組んでるくさいしね

それが余計めーたんの肩身を狭くしている…


[アラスカ]

言うてメンバー側は誰がリーダーか要請来た時点で分かってたんでしょ

受けてる時点でめー虐ですやん


[HY]

どこもかしこも突っ込みどころ満載なのはそうなんだけど、テファーナチームが群を抜いていてだな


[(・´з`・)]

ああ、Bチーム


[椿ひな]

スミカ配信に映り込むたび仕事してないBチームな


[((ぼむ))]

プレイヤー狩りして遊んでる四人と黙々と資材集めてる二人の温度差が凄過ぎて風邪引きそうなあそこかw


[おろろ曹長]

ゾエってイイ奴と言えばイイ奴なんだけど、人を狂わせる何かを確実に持ってるよな


[ひざし]

堅気ではない


[cafe]

Bさんとこ誰も配信してないのがまじ勿体ない

スミカ配信からちゅるちゅる啜るしかない


[アルテミサ]

まあ一番ゲームを楽しんでそうなチームだよね

なお拠点建築の進捗


[レナ]

一番ゲームを楽しんでそうなチーム(四人)


[弐]

とかいって裏で指示を出してるのはどーせリーダーなんですよ


[ロココ]

黙々と木を切って町で廃材集めてる二人も楽しそうっちゃ楽しそうだけどねw

っていうか可愛いw

なんか癒される


[ほたほた焼き]

楽しそうなBチーム、和やかなキムチーム、軍隊のようなササチーム

みんな違ってみんないい


[檸檬無花果]

よくねーよ


[まつばら]

確かにキムチーム曲者揃ってるわりにバランスいいんだよな

空気は読めるメンバーってかんじ


[コハク]

深瀬さんと。警察いるから攻略フェーズもそこそこ戦えそうだよね


[Itachi]

いやあ酒が美味いっすわ

この祭が四日間続くとかサイコー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る