187日目 沈黙の都(3)

 未だ残酷な事実を受け止めきれず、私は何も言うことができない。そこへ、ゾエ君のさらなる追い打ちが。


「あ、もしかしてビビアさん、雷が都でティアワンだと思って俺にこの服くれました? 貰ったとき一瞬その懸念は過ぎったんすけどね。いや~こっちの俺のもね、使えないんですわ」


 ゾエ君のかいしんのいちげき! こうかはばつぐんだ!

 ビビアはしんでしまった。る~る~……。


 悲しきBGMを脳内再生しながら、私はその場にへなへなと崩れ落ちる。ぐふう……。


 ……うん、そうなんだよね。

 この後さらにドヤ顔でクー君に披露する予定のものがありまして。それがゾエ君に贈った衣装――――に、付属するこちらのスキルなの。



【ダイナモチャージ】

任意発動スキル 消費10~ 一定時間自身に雷属性を付与する



 自分用の衣装を仕立て、スキルもきちんと習得した私は、次にゾエ君用に衣装を仕立てることにしたんだ。

 日頃お世話になってるからいつかプレゼントしたいなーとは思ってたんだよね。今回の件が丁度よい口実になってくれたので、個人的にリクエストを聞いて製作してみました。

 そうして【必然アルスマグナ】でこのスキルを付けたの。


 老師戦で見てたけど、ゾエ君はダイナミックなアクションで自分から突っ込んで、相手を圧倒するスタイルだったからさ。単純に打てばそれだけで強いスキルよりか、使い手自身に華を持たせるようなスキルのほうが面白味があるかなって思ったんだよ。

 けど、水中で雷技使うと感電してしまうってことはつまり、このスキルを使った上での護身具による攻撃も全部アウト。

 レオニドブリッツにしてもダイナモチャージにしても、私の苦労はすべて水に溶けてなくなってしまった……。


 と、一人膝を抱えて地面に「の」の字を書いていると、目の前にゾエ君のにへら顔が。目線を合わせるため屈んでくれた彼は、今日早速おニューの衣装を着てくれている。


『黄色と黒の蜂っぽいイカしたやつ。足元は下駄がいいっすわ』


 そんな一風変わったリクエストを叶えるため、現代風と和風を混ぜたデザインで作ってみたんだ。


 トップスはだぼっとしたスカジャンの下に作務衣風のインナー。そしてボリュームのある形を裾で絞った、サルエルパンツとカーゴパンツを混ぜたみたいなボトムス。

 で、足元は二本歯の高下駄。

 やはりヤカラ……いや、それを見て何を連想するかは兎も角として、派手な色柄とアクの強いキャラクター性は彼によく似合っている。


「まあまあ。そんな落ち込まんでくださいよビビアさん。俺、この服超気に入ってますし、ビビアさんのその服も超可愛いっすよ。スキルのことは残念だったかもしれないけど、きっと他のことで活躍できますって」


 うう。ありがと~ゾエ君。

 でも君がさっき私のこと『情弱』って言って爆笑してたの、忘れてないからね。


 というわけで、私は気を取り直して立ち上がる。そして今回のこのパーティで私はどんな立ち回りをしたらよいか、みんなにアドバイスを貰うことになった。

 何だかんだ流れで、クー君はチンピラ二人組を受け入れる気になってくれてるみたい。それだけでもよしとしよう。

 結局のところ私のレオニドブリッツよりも、ゾエ君クドウさんという存在のほうが圧倒的戦力になるわけだからね。

 しかして私は皆に、自分のステータスと所持スキルを公開することに。


 するとどういうわけか、あれだけわいわい好き勝手喋り散らかしていた三人が、ふっと静かになった。なんか興味深いところ、あったかな?


「ふーん……」

「これは……」

「おお……」


 え、待って待って、凄い嫌な予感。反応がさっきのレオニドブリッツ見せびらかしたときとまるで一緒なんですけど。

 もしかして使えないスキルばっかりだった?


 と、震え上がる私だったが、その後の三人の言動は先ほどとは違った。


「この【氷柱雲母つららきらら】ってやつ、組み合わせれば……」

「レオニドブリッツだけじゃない。俺のダイナモチャージも……」

「え、そこに【マグネティック・フィールド】って重ね掛け可能か? だとしたら相当威力が……」

「消費70属か……。使いどころは見極めないと」

「そりゃもうクラーケンにブッパだろ。雑魚もハイエナも纏めて掃除できる」

「うわー、わくわくしてきた。クドさんの八方美人も合わせて特盛にしましょうぜ」

「凶悪……」


 さっきとはちょっとテンションが違うけど、私のことなどそっちのけで三人は盛り上がっている。もーっ、男子っていっつもそう。

 しかしふいにゾエ君がこちらを振り返り、にぱっと無邪気に笑った。


「ビビアさん! あんた最高に最凶だぜ!」


 どうやら私は最高に最強らしかった。




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)・パーティ募集の部屋】



[エルネギー]

・狩人or獣使いでレベル100以上

・マッチランクS以上

どちらかの条件を満たしている者募集、枠3

当方泡持ち、都深層目指す


[エルネギー]

ギルドアプリで募集かけたら初っ端浅瀬でちゃぷちゃぷタコ焼き集めする奴当たって吐きそうなった

から、こっちで募集かける


[ゆぴちゃん]

んなカリカリすんなや


[エルネギー]

深層目指すっつってんだろ

日本語読めんのか


[ゆきみぴの]

そらアプリで募集かけたらそうなりますわ


[ぷむけまり]

こっちで募集かけてもそんなんばっかでしょ


[バーボン]

所詮フレでパテ組めないぼっちのイキり戯言


[吉野さん&別府]

ぼっちに人権はない


[椿ひな]

>>バーボン

>>吉野さん&別府

ぼっちが集まるこの部屋にわざわざ煽りに出張ってくるのやめてもらえます?


[吉野さん&別府]

いつ誰が俺がぼっちじゃないと言った?


[椿ひな]

あっ、じゃあいいです


[cafe]

>>吉野さん&別府

自らをも刺し殺す言葉と分かっていて煽るか…

おまえの覚悟、ホンモノだぜ…


[ゆうへい]

終わってんなあ…


[ヨシヲwww]

>>エルネギー

入るわ


[メエ%]

あらヨシヲ

めんずらし


[空気]

結社崩壊wktk?


[YTYT]

ゾエならレンドルシュカで見たけど


[ミルクキングダム]

あっ(察し)


[ee]

さっき総合部屋で貼られてた恐ろしいスクショ、置いときますね^^

(画像)


[ゆきみぴの]

え…ブティックさんとゾエとクドウ、あとこいつ誰?

後ろのメカの存在感が凄いけど


[ちょん]

うええええのりきゅうじゃん!


[ちょん]

あ、のりきゅうじゃなくて滅べクラクラ?だっけ?


[まことちゃん]

なんこのドリームPT

吐いてまう^p^


[陽子@SK]

定員四人だからね

しょーがないね

リンリンもいないしね


[ねじコ+]

あれ?ヨシヲは呼ばれてないんだね


[universe202]

あぶれてて草


[ハロー]

マジモンの仲間外れで草


[ヨシヲwww]

うるせええええ!

許さああああん!


[エルネギー]

・狩人、獣使いでレベル100以上

・マッチランクS以上

どちらかの条件を満たしている者募集、枠2

当方泡持ち、都深層目指す

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る