166日目 バンドガールの週末衣装セット

ログイン166日目


 まるで内職に勤しむかのごとく、黙々と蚤の市用のアイテムを作り続ける今日この頃。


 きーちゃんからコラボ新作の見本が届いたよ。いよいよってかんじで、気分も高まってくる。

 わくわくしながら開封すると、中から現れたのは数枚の肌色ストッキング。

 勿論ただのストッキングじゃない。それぞれに植物だとか昆虫だとかリボンだとかの色んな柄が、黒い繊細なタッチでプリントされてるの。


 これ、あれだ! タトゥーみたく見えるタイツだー!

 と、一気にテンション爆上がりなワタクシ。


 いいよねー、このアイテム。ユーモアありつつ女性的で、ロックンロールな強かさと危うさもあるかんじで。

 個性出まくるからリアルで履く勇気はないけど、履いてみたいなって思ったことは何度かある。


 えー、めっちゃ嬉しい。

 だって見本品は好きにしていいよって言われてるかんね。私利私欲のために使わせていただこうっと。

 リアルじゃ勇気出なくても、ここでならユニークなお洒落にも挑戦できるのだ。はー、きまくら。って最高だわ~。


 さあ、俄然やる気が高まってきたぞ。早速、このタトゥータイツに合わせる衣装を作っていこう。


 まず改めて、今回のコラボショップのテーマをおさらい。“秋”、“現代ヨーロッパ女子”、“休日”。

 でもってここに“タトゥータイツ”を付け加えて考えるべしと。右よし、左よし、確認オーケー。


 うん、こうなるとやっぱ真っ先に思いつくのは、かなりやんちゃなコーディネートだな。

 ガーリィだとかフェミニンだとかそういう要素を強調するより、明るくて活動的な女の子を演出したい。つまり陽キャコーデである。

 ……はっ、なるほど、だからこのタトゥータイツ、リアルの私じゃ履く気になれなかったのか……。このアイテムは陽キャ専用、陰キャは資格に適わず……。


 などと脳内宇宙を迷走してしまいそうになる思考は一旦とどめ、私は衣装の構想に意識を集中する。

 どーせ陽キャの着るファッションアイテムとか、全部陰キャが考えて作ってるんだから。世の中ってそーゆーふうに回ってんのよ。


 というわけで、元気いっぱいカジュアル女子なイメージでいこうと思うよ。カジュアルのど定番といえば、やっぱ【ティーシャツ】だよね。


 生地は【ツリーコットン】素材の薄手のニット地で、色はほんのり淡い薄ピンク。袖を短めにしたり襟ぐりを赤く【パイピング】したりして女子っぽさを添えていこう。

 で、脱力系ロック風味にしたいので、無地ではなく何かしらの絵柄を正面に付けたいところ。


 何かよさげな図案ないかな~とワールドマーケットを検索したら、写実的な動物や植物の図案を売っている作家さんを見つけたよ。これはよき。

 ありがたく拝借して、【雄鹿のアート図案】、【薔薇のアート図案】、【アスターのアート図案】、【パールネックレスのアート図案】を使わせてもらうことに。


 購入した図案をコラージュみたく適当に重ねて、一つのイラストを作っていく。一から絵を描くのは苦手だけど、こういう素材を組み合わせる作業は好きだな。

 色は全体的にパステル調っぽいふわふわしたかんじで。

 うん、プリントそのものは大きくて存在感あるけど、優しい雰囲気に纏まってる。タトゥータイツを主役にしたいので、このくらいの主張で丁度いいんじゃないでしょうか。


 お次はボトムス。こちらも陽キャコーデって決めたときから、迷うことなくイメージが固まったよ。

 カジュアル、ティーシャツ、ゆるいと来たら、次に来るのは“デニム”でしょう。それも、丈の短いやつね。


 スカートかパンツか?

 私だったら絶対ショーパン。大人っぽさより遊び感を強調したいのだ。


 しかしきまくら。界にデニム地なんてあるのかなあ、なんて思うじゃん。あるんですねえ、[キムチって呼ぶ奴絶許(ʘ言ʘ#)]ショップさんには。

 しかも定番のブルーデニムからインディゴ染めや品のあるホワイトデニムまで選り取り見取り。今回私は色褪せてるようにも見える、淡いサックスブルーを選んだよ。


 留め具はボタン三つ並べる仕様にして、裾はロールアップして着るかんじにしよう。あとは左右のポケットをファスナー式にして、金具が見えるようなデザインにする。

 うむ、快活な表情が出ててキュート。


 さて、半袖ティーシャツ、ショートパンツと、ここまで滅茶苦茶“夏”感満載なのでね。こっから秋モードにシフトしていきましょう。

 お手軽に秋ファッションを楽しむ方法といえば、やはりこちら、【カーディガン】がランキングトップに違いないのです。それもゆったり羽織れて、渋い色合いのやつね。

 というわけで柿色の【フラワーモヘア(,,>ω<,,)】を使って、あったかそうなカーデを作っていくよ。


 袖はいわゆる“ボリューム袖”。長くて広い形だけど、袖口はきゅっと締める。

 手を曲げたときのくしゅくしゅ感が可愛いよね。


 最後は靴。

 もちょっと秋感を足すとしたら、やっぱショートブーツかな。タイツの模様に合わせて色は黒、厚底のレースアップタイプ。

 これでこてこてのロック感もプラスしちゃお。



【バンドガールの週末ジーンズ】

品質:★★★★★

木の力を秘めた服。

主な使用法:装着

効果:木属性付与 雷属性ダメージ無効 木属性ダメージ無効

消耗:600/600

習得可能スキル:かくれんぼ

(かくれんぼ:任意発動スキル 消費40~ 一定時間自身と仲間を透明状態にする)

セットボーナス:[緊張]無効



 ステータスはこんなかんじになったよ。

 もっとも今回スキル付きアイテムは蚤の市に出さないつもり。

 コラボショップは飽くまで買い物を楽しめる場にしたいよねって、きーちゃんと話してたんだ。そこにぽいっとスキル付きを放り込んで、スキル目当ての獣達が雪崩れ込んできても困るじゃない?

 だからこちらの初版は、後でみんなが忘れた頃にでも通常ショップにひょっこり紛れ込ませとく予定。


 それじゃ、この衣装のコピー品をタイツと合わせて、うちのショップスタッフちゃんに着てもらおうかな。トルソーだとどうしてもタイツの質感が分かり辛いからね。

 と、普段アリススタイルなスタッフちゃんを着せ替えてみたらば。


 ――――――う、うをををををを、かかかかわえええええ! ヘビロテロックな幼女かわええええ!

 これはもうロックンロールならぬろっきゅんろーる……!


 などときもい発想に繋げちゃうくらいには上々な完成度なのでした。


 きーちゃんが送ってくれたタイツは幾つか柄に種類があるんだけど、このコーデだと特に植物柄を合わせるのがお気に入りだなー。

 左足は爪先から膝辺りまで草花が地面から生えているかのような、右足は太もも上部から草花がしだれているかのような、アシンメトリーなデザインになってるの。ゆるふわ元気なカラーコーデを足元でぴりっと辛口に引き締めるこのバランス感、めっちゃイイ!


 むふふ、それじゃ私もきーちゃんに見本品を送りつけようっと。

 あとカーディガンはいろんな色、用意しておいてもいいかもね。

 素材違いも沢山作って、効果の要望にも応えられるようにしておかなきゃ。

 そのためには資材も買い足しておかなきゃいけなくて、えーっとえっと。


 はあ~っ、やること盛りだくさんだ~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る