101日目 必然(裏編)

【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)・3745がうpしたぶーさんの動画について語る部屋(・Ꙫ・)・緊急・驚愕】



[RA]

ブヒ…(・Ꙫ・)


[イーフィ]

言葉がでないブヒ…(・Ꙫ・)


[明太マヨネーズ]

どこから突っ込んだらいいブヒ?


[椿ひな]

生産エンジョイ勢だから何が起こっているのか分からないんだブヒ

でも実況動画として楽しいものであることは間違いないので、既に5回リピ再生したんだブヒ

けど何が起こってるのかは分からないんだブー


[賢者ビスマルクの息子]

安心しろブヒ

生産ガチ勢でも分からんブ

…っていうか自分ガチ勢のつもりだったけど、この動画視てるとそれを名乗っていいのかすら分からなくなるブ


[ミラン]

正真正銘国宝のビス子がガチ勢じゃないって言うんなら、俺等は一体何を信じればいいんだブヒ…


[msky]

とりあえず何でおまえら豚だブヒ?


[椿ひな]

(リンク:【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(非公式)・Bさんにキャリーしてもらいたい人達の部屋】)

↑ここで最強の生産コンビきーちゃん(キムチ)&ぶーちゃん(Bさん)が爆誕したブ

住人からは通称豚キムチとして語り継がれることとなったブ


[ミラン]

なるブヒ(・Ꙫ・)


[kemo]

おめブヒ(・Ꙫ・)


[ササ]

んなこたどうでもいいんだよ

何だこの説明不足なクソ動画

Bの考えてることがまるで分からん


[全自動冷蔵庫]

情報屋は何か知ってるんだろうかとさっきから問い合わせてるんだけど、ずっと無視されてるブヒ


[ロッタ]

①オリデザアプリを使わずなるべく自力でデザインクラフトすることが高確率ミラクリに繋がる?

②ソーダを飲むことが高確率ミラクリに繋がる?

③ウラクリ素材(動画内のものはキムチ作)とかいう手間かけて作った素材アイテムが高確率ミラクリに繋がる?

④これらすべてを組み合わせることが大ミラクリとやらを確定させる?

纏めると多分ブーさんの主張はこんなかんじになるブヒ


[レティマ]

こんなの私の知ってるきまくら。じゃない…


[universe202]

>>ロッタ

大体分かったけど、これ、マ?

ネタじゃなく?

最初から最後まで一貫して突拍子のないことやってるもので、マジな話に思えない


[めめこ]

動画の大筋やBさんの意図、主張もアレだけど

それを脇に置いても余計()なトンデモ要素が多過ぎてちょっと思考パンクしそう

みんなステータス画面のとこ止めて見た?

変な称号あるんだけどこれって初出だよね?


[msky]

ステータスはそこ以外にも発想と愛情の数字が気になるブヒ

どうやって70レベまでにこの二つを育てたのか謎だし、ぶーさんのミラクリ発動は寧ろここに大きく起因しているのでは?

そう思うと迂闊に彼女の提唱する説、>>ロッタの言うところの①②③④を信じる気にもなれないブヒ


[おでん]

>>めめこ

称号の件に関しては今情報屋が大売出ししてるブヒ

それ以外にも「Bさんからの情報全部聞きたいです」って言ったら

シエシャン攻略情報やら生産に関係する情報やら色々教えてくれたブヒ

正直生産関連のはライト勢のブヒには全く参考にならんかったが、シエシャンのは聞いておいて損はないブー


[弐]

ただし情報屋は今回の大売出しは3745のだした動画とは無関係と主張しているブー

動画についてしつこく問いただすとゆうへいの機嫌が悪くなるので注意ブヒ


[しーまき]

大ミラクリやらウラクリやらは兎も角として、なんでBさんの衣装に特別な空気感があるかが分かった気がする

オリデザアプリを使ったクラフトって、結局は既存の3Dパーツの継ぎ接ぎなんだよね

だからギャザーの陰影もリボンのたなびく動きもよく見ると単調で既視感がある

(言ってもBさんのと比べた場合に違和感ある程度だけど)

対してBさんは自らの「手」をそこに加えることにより、完璧でなく規則的でない自然さを生みだしている

敢えて歪みがあるからこそ現実感があるというか何というか


[チャーリー]

もしそれが本当の話だとしたら、その違いを反映できるきまくら。システムェ…


[MSR@SK]

>>しーまき

これさあ、要はOtsujiのだしてるVRキャドとかVRデザインのソフトと似たようなことやってるよね

………………きまくら。運営、何でそれを明かさない?

こんなん絶対販促効果あるじゃん


[檸檬無花果]

公表しないのも意味不だしそもそもそんな技術をこのゲームに搭載してることも意味不


[YTYT]

AIのやらかしじゃね?


[ドロップ産制覇する]

>>YTYT

いつも都市伝説として一蹴してたけど、今回の件で自分もそんな気がしてきたわ


[賢者ビスマルクの息子]

きまくら。なんかにゃ勿体ない優秀過ぎるAIだなァ…


[ちょん]

そうか?

きまくら。にゃお似合いの常識のない天才AIだと思うが


[マ ユ]

>>MSR@SK

販促効果はあまりないと思うブヒ

リアル生産ガチ勢とゲーマーの裾野で重なってるところなんてごくごく僅かブヒ

注目は集めても需要があるかどうかってなると全く別問題ブヒ


[Itachi]

リアル生産ガチ勢は読んで字のごとくリアルが活動の場

勿論資材、作業環境の問題をVRは解決してくれるが、だったらもっと専門性のあるVRデザインソフト使うわな


[陰キャ中です]

なるほど分からん

そんなことより動画で作ってる衣装がシンプル欲しくてWM確認したけど、

案の定例の衣装どころか売り物全部すっからかんで草


[にゅー]

スキルナイトメアも初出だよね?

使いどころかなり限定されそうだけどビジュアル絶対かっこいい予感しかしない


[陽子@SK]

ユニークスキル羨ましいよね…

めー様の桜吹雪とかもう降臨OPみたいなかんじで定着してるし

このスキル発動したからあの人来たな、みたいなチャームポイントになってるの憧れる


[カタリナ]

木製ポシェットころんとしてて可愛いのだブー(・Ꙫ・)


[アラスカ]

他職のアイテムどうしの融合…?

そんなことできたのか…


[ゾエベル]

ビビアさん可愛い(*'ω'*)

普通にこの作業動画ほっこりして癒されるわ

アイテム出来上がってく過程が面白いし、3745の編集最高かよ


[マトゥーシュ]

しかもそのまま淡々と終わるのかと思いきや、クライマックスにアンロックっていうね


[チャーリー]

シエルにこれ系の服っていうのは考えたことなかったけど、絶対似合うんだろうな~


[きいな]

アンロックの流れ初めてフルで視たわ

なんかもうこのグラフィックと音楽だけで、いかにきまくら。というゲームが神かが分かる


[ポワレ]

あのBGMはめっちゃいいよね

サントラはよ


[ジャガイモ]

スキル必然気になる…

でもさすがにこの件は情報屋にも流してないっぽいんだよなー

うごごごご…


[リンリン]

今コモランのほうで見たら再生数20万いってて吹いた


[名無しさん]

マジ?

まだ投稿されてから一日も経ってないのに


[レナ]

ここ2,3時間で爆伸びしてね?


[Peet]

まさか3745がコモランカーの仲間入りとは夢にも思わなんだ…


[ねね]

ついでにひすとりあ。のササリン恋デリも伸びてるの笑う


[ee]

ダムさんとてつぼうさんがルクルクSNSで3745の動画紹介して、そこから他の実況者界隈に拡散してってる模様ですね!


[もも太郎]

待ってwww

「きまくら。」と「ブティック」がホットワード入りしてるんだけどwww


[くるな]

ヤバスギィ!(((・Ꙫ・)))


[ヨシヲwww]

きまくら。はまだしもブティックがそこ入るのは完全におまいらのせいなんよw


[にゅー]

おまいらブーさん好き杉問題ブヒ(・Ꙫ・)


[モシャ]

この勢いで豚キムチもバズらせようぜw


[ピアノ渋滞]

悪ノリ民ヤダヤダ(´-Ꙫ-`)

これだからこぐに勢に頭オカシイ言われるんよ


[狂々]

リアルきまくら。革命くるか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る