96日目 ゆうへい(前編)

ログイン96日目


 ログインすると、トークには待ち侘びていた人からのメッセージが。差出人は[情報屋]クランマスターの[ゆうへい]さんで、書き出しの言葉は『ウラクリの件について:』とある。

 そこまで確認したところで、私は一旦胸を撫で下ろした。


 いやね、ここ2、3日、ずーっとこの事案が気になって気になって仕方なかったのよね。

 というのも先週の土曜情報屋さんに乗り込んだその後、気付いたらなんか、夜が明けててさあ。

 寝落ちしたとかではないのよ。ちゃんとホームに帰って、本来の手順に則ってログアウトしたことは、うっすら憶えている。

 けど、情報屋でモブ男さんモブ娘さん達に何を話したか、イマイチ記憶が曖昧なのだ。


 勿論訪れた目的ははっきりしている。

 きーちゃんの作品が正当に評価されるためにも、きまくら。ユーザーにウラクリの存在を認知してもらう必要がある、って思ったんよね。

 で、情報屋に行って、ウラクリ情報をなんかいいかんじに広められないかなと、相談しようとしたわけだ。

 そしたらぬこぬこばんざいひゃっはーパラダイスになって、その後何話したか、あんま憶えてない……。


 ヤバい。私お酒とかほとんど飲まないから分からなかったんだけど、これがいわゆる悪酔いした翌朝みたいな感覚なのかもしれない。


 いつぞやか後輩から深夜に意味不明なメッセージ送られてきて、次の本人に聞いたら「記憶にない。酔ってた」とか言われて、マジかよそんなことあるんだ終わってらって思ったことあったけど、今の私がまさにその終わってる人間である。

 酒癖の悪さ、ならぬ、猫癖の悪さ。


 当日のトーク履歴にはいつの間にかフレンド登録していたゆうへい氏から、「本日はご来店いただきありがとうございました。検証作業のため少しお時間をいただきますので、しばしお待ちください。今後ともよろしくお願いします」というメッセージが来ている。


 だから希望的観測をするに、猫に浮かれて意識を持ってかれながらも、一応目的は達せてたんじゃないかなーと。

『検証作業』っていうのは、ウラクリがほんとにあるのかどうかこちらでも調べてみますっていう、そういう意図なんじゃないかなーと。


 いや、ワンチャン猫に酔っ払ってたのは私だけの主観の話であって、周りの情報屋の方々からしたらまともにウラクリについて語り、まともに交渉を持ちかけてたかもしれないからね?

 その可能性があるんだったら、わざわざこっちから「先日の私、もしかしてなんか変でした?」とか聞いて余計な醜態を晒すのもどうかなと。

 そう自分に言い聞かせつつ、もだもだと落ち着かない気分で過ごしてきたのがここ2,3日のことである。


 お陰で折角のゾエ氏のデートイベントも、素直に楽しめなくなってしまった。

 まあ今回彼が選んだ舞台はダナマだったもので、攻略が進んでいない私が現地へ見に行くことは端から叶わない。でも彼は逐一、シャンタちゃんの写真とか動画を送ってくれてたんだよね。

 私の作ったお洋服はシャンタちゃんにも景色にもしっくりきていて、ゾエ君もめっちゃ楽しそうで、よかったねえってかんじ。でもやっぱ、どこか心ここにあらずでさ。


 そんな日々とも、これでやっとおさらばできるわけだ。私は安堵の吐息を漏らし、続くゆうへいさんのメッセージに目を落とした。


『ウラクリの件について:


 お世話になってます。


 ブティックさんからいただいたウラクリ情報の件なのですが、残念ながら、検証は現段階で芳しい成果を上げていません。もしかするとブティックさんからお聞きした事柄以外に、まだ必要な手順が存在するのかもしれません。

 勿論ブティックさんを疑っているわけではありません。あなたがきまくら。国宝として数々の功績を残してきたことは我々も十分聞き及んでいます。


 しかし、ですね。当店にお越しいただいたときのブティックさんは、如何せんちょっと、こう、猫に夢中というか、真面目に話聞いてないというか、いえ、責めているんじゃないですよ? 猫は素晴らしいものですからね。

 とはいえ若干、正常な判断力が低下しているような言動も見受けられたもので、もしかすると。もしかすると。

 説明に不備があった可能性も、なくはないかもしれません。


 そんなわけで今一度、通話で構いませんので、お話を伺えないかと思っています。時間が空いたときに、俺かそうへいに連絡いただけますでしょうか。


 よろしくお願いいたします』


 はい、アウトー!




******




【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・総合】



[まことちゃん]

(URL)

ちゃりの配信でついに粉骨砕身の内容が明らかに…!


[ウーナ]

釣りですか?


[((ぼむ))]

釣りです


[キリサメ]

釣りじゃないです


[ササ]

釣りかどうかくらい自分で判断しろ


[イーフィ]

釣りなのか釣りでないのか、それは各々が各々の心に問いかけるべきことだ


[ミラン]

>>まことちゃん

へ~

老師限定でハイorロックスキルをクールタイム中にももう一発打つことが可、代わりに二発分のクールタイムが持ち越し要消化

ってかんじか

うん、いらね


[paru min]

そもそもロックスキルてクールタイム半日だったんだ

物によってはそれでも有用なやつあるけど基本ゴミやん


[マトゥーシュ]

アンロックなんて所詮トロフィー

健全なバランス感で丁度いいだろう


[バレッタ]

>>paru min

いや天下統一宣言が12時間ってだけで他は違うでしょ

まあ大体長めではあるみたいだけど


[hyuy@フレ申投げるな]

粉骨砕身は初期から実装されてたくせ、アンロック実装は今月初め

舐めくさってますわ


[ヨシヲwww]

老師限定のハイスキルてwww

運営、これ実際なかなかのやらかして気付いてる?w

やらかしレベルで言ったら中級よ?w


[マリン]

これで中級か

はあ


[おろろ曹長]

中級レベルじゃここの運営なんて屁とも思わんよ


[ねね]

老師云々は論外なので置いとくとしても、ハイスキロックスキ限定じゃなければ大分使いようあったと思うけどね


[ウーナ]

これは上方修正待ったなし


[おでん]

そんなこと言ってると今度は天元突破の環境破壊スキルになるぞ

どっちかと言うと老師にならないと粉骨砕身入手できないくらいの予防策を付けろよと


[Wee]

タヴー上方修正するならついでにはんのろもナーフしてほしいです


[ミラン]

確かにw

ハイスキである粉骨がこんな限定的なプレイヤー限定的な状況でしか有効活用できないのに対し、

サブスキであるはんのろの汎用性の高さといったらw


[スペード]

実質無価値なおしゃれスキルと呼ばれていた粉骨

それでも実はこんなすげー機能がありました!キャラリセしたおまえらざまぁwww

って展開を求めて粉骨捨てずこつこつキャラ育てていた俺氏にこの仕打ちよ

引退します


[えび小町]

もう粉骨もはんのろも消そうぜ

それが一番平和

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る