77日目 お祭り(2)

【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・遠征クエストについて語る部屋】



[ぱんだしろくろ]

またマユのキラースマイル被害受けたクッソ

俺の近くに陣取るんじゃねえ!


[ミルクキングダム]

麗笑は魅了じゃなくてヘイトずらしだったか…

いずれにせよ厄介だよな


[えび小町]

アンロックとかいうクソアプデ


[だいや]

ヒャッハー勢にさらに兵器搭載しやがって運営はどこ目指してんだ


[ドロップ産制覇する]

マユは単体だと雑魚だけど所持スキルがヤらしいからシスターズと組まれると萎える


[わいうん]

ん?


[深瀬沙耶]

え?


[o.2]

おろ?


[パンフェスタ]

急に死に戻った

確かにフクロウからの全体ダメージとプレイヤー側からの全体ダメージが相当量重なってたとはいえ、

直前に耐久全快してたし余裕で持ち堪えられる範囲だったはず

知らんとこから集中砲火でもされたんかな


[島島ののの]

おまえも?俺もなんだけど


[ポイフリュ]

気のせいかな

ホームに送られる直前、色んなとこから飛んでくるスキルエフェクトの量が一気に増えたような


[たま]

>>ポイフリュ

だよね?私もそんな気がした

一瞬のことだったし目の錯覚かと思ったけど、同じようなもの見て同じように死に戻ってるんじゃバグなのでは


[ふみか。]

はーくたばれよ運営

いいとこまでいったのに


[ナルティーク]

バグじゃねえ…バグじゃねんだよ…


[ミラン]

バグじゃなくて、ブティックだ


[マリン]

何の隠喩?


[きいな]

森羅会得持ってる奴はログ見ろ


[ミルクキングダム]

ミルクキングダムは【タイガーオウルMUT】の放った【ディザスター・ヴァン】により耐久に1,110のダメージを負った

ミルクキングダムは[マ ユ]の放った【ダイヤモンドダスト】により耐久に290のダメージを負った

ミルクキングダムは[深瀬沙耶]の放った【オーシャンブレイク】により耐久に270のダメージを負った

ミルクキングダムは[ビビア]の放った【散傘倍返し】により耐久に5,840のダメージを負った

ミルクキングダムは行動不能により本拠地に送還された


[アラスカ]

ごせんはっぴゃくよんじゅう…(´◉ω◉` )


[MSR@SK]

さんさんばいがえし…?


[Itachi]

ビビアとは(錯乱)


[賢者ビスマルクの息子]

散傘倍返し:条件発動スキル 消費20~ ≪傘≫アイテム使用時限定で発動 確率で相手からの攻撃を三倍にしてはね返す

↑おらの森羅知見ログ

あのときはまーた未発見スキル付けおってくらいにしか思ってなかった

まさかこんな凶悪な一撃必殺だったとは…


[いりす]

つまりダムがB氏にFFして三倍になって跳ね返ってきたってこと?

どっちかというとダムが5,840の1/3のダメージを叩きだせたことのほうが驚きなんだけど

どんな環境破壊だよ


[ミルクキングダム]

俺にそんな力はねえ

っていうかブティック嬢には絡んでないし近付いてすらいねえ


[エルネギー]

>>いりす

そんな簡単な話で済むんならまだ全然よかったんだけどな

問題は散傘倍返しによるダメージを、ダムのみならずあの場にいた恐らく全員が食らったことにある


[コハク]

こういうことだよね(震)↓

Bさんがスキル発動の瞬間食らったダメージ(MUT体&数人のプレイヤーの範囲スキル全部)×3=散傘倍返しの威力

※散傘倍返しの範囲=被ダメスキルの範囲


[ねね]

…ほんとだ

あのときほぼ同時に食らったダメージの内訳が、MUT+PLダメスキ×4

防具とか属性による誤差はあるようだけど、全部合わせたものを三倍にした数字がBさんから受けたダメージと大体一致する


[島島ののの]

つまりおまえらが無闇やたらと範囲ダメスキを使うだけ、B兵器の威力が加速する…ってコト!?


[きいな]

とんだ核爆弾が生まれちまった…


[ミルクキングダム]

確率で発動するわけだからそうそうこんな超被害も出ないだろ

…と、信じたい


[マ ユ]

ビギナーズラック怖い(^q^)


[アラスカ]

てかMUT体、Bスキルにとどめ刺されてて草


[狂々]

うっわマジかよ生き残れた奴ドロップ報酬拾い放題じゃん


[Itachi]

>>アラスカ

え、おまえあの災害を回避できたのか?


[アラスカ]

俺はめめこ様を庇って死んだ

故にめめこ様の配信を今拝聴している

めめこ様の配信が続いているということはつまり、俺の犠牲がめめこ様の糧になったと、そういうことだ


[ドロップ産制覇する]

は?

自惚れんなよ

めーちゃんに庇うスキル使ったのは俺だぞ


[ロッタ]

私だってめーたんお守りしたし!


[おろろ曹長]

俺だ俺だ俺だ俺だ


[ウーナ]

とにかくめめこちゃん災害現場で配信続けてるのね(´-ω-`)

視よ


[((ぼむ))]

生き残ってるのはざっと見たところ

ブティック、めめこ、名無し、無職が数人

あとあそこにいるのは…陰キャか?


[竹中]

あるかるメンバーが陰キャを庇ったっぽい

あいつ何だかんだで慕われてるよな


[もも太郎]

ただあの場に独り取り残されたところでってかんじではあるけど


[レティマ]

待ってもう一人


[ちょん]

ササか


[吉野さん&別府]

ササ、今日はまだ見てなかった

多分丁度今インしてきたっぽいな


[ヨシヲwww]

しかも運の悪いことにBさんとばったりこしてしまったねえ…www


[イーフィ]

あいつどうするつもりだ…?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る