39日目 静けさの丘(5)

【きまくらゆーとぴあ。トークルーム(公式)・総合】



[真紅の女王@MBDH]

>>まことちゃん

へーそんなギミックが

丁度今レンドルシュカにいるから見に行ってみる


[ナルティーク]

推しがくれた万能薬、大事に大事に取っておいたら腐ってた…


[檸檬無花果]

どうせ倉庫に仕舞いっぱなしでくれたことすら忘れてたんだろ?


[椿ひな]

どんまい

使用期限と賞味期限、地味に忘れるよね


[水銀]

食品と薬はどんどん使ってかないと

食品は腐るの早いから普段意識してるけど薬は質のいいやつだと1年とかもつからね

非常食の賞味期限と同じで気付いたら切れてたってのはありがち


[めめこ]

お知らせまじか


[アリス]

お任せモード実装…?(・□・;)


[ピアノ渋滞]

待って待って今月のデートイベ荒れる未来しか視えない


[狂々]

>6/12よりデートイベントに新機能“お任せモード”を追加いたします。

>このモードは従来のプレイヤー主導で自由に行動できるフリーモードとは異なり、相手キャラクターにデートプランを委ねる形の、一種のストーリーモードです。

>デートでしか見られない、あのキャラクターのあんな素顔やこんな素顔に迫れちゃうかも!?

>12日の週は、リルステン、リューリア、オルカとのデートに、お任せモードが実装決定。

>お気に入りのあの子との仲を深めて、是非特別なデートストーリーをお楽しみください♪


[竹中]

くたばれえええええ!!!!

先月のデートでこちとらすっからかんなんだよおおおお!!!!


[송사리]

唐突にして分かりやすすぎる課金煽りムーヴ…

オワコンなの…?(´;ω;`)


[吉野さん&別府]

というよりキャラ推し勢からの集金に味を占めて調子乗り出したんだろ


[パンフェスタ]

搾取だ…きまくら。は善良な市民たる俺等から搾れるだけ搾り取ろうという魂胆なんだ…

こんな横暴な運営が許されて堪るか…


[狂々]

とか言ってる時点で金捧げる気満々なのがな


[ウーナ]

お任せモード実装自体には何の異論もないのよ?

っていうかデートイベ自体にも異論はないのよ?

なんでそれらを基本月一お一人様限定にした?


[雛罌粟]

>お気に入りのあの子との仲を深めて、是非特別なデートストーリーをお楽しみください♪

って、何万といる全ユーザーに呼び掛けてるくせ、

実質それを楽しめるのはたったの三人、っていうか1キャラにつき一人っていう…

阿呆なのか?


[エルネギー]

まあここまでくると本来微課金、中課金層たりえた一般ユーザーはさっさと諦めついていいんじゃねーの

デートイベは廃人と富裕層による神々の娯楽ってはっきりわかんだね


[リンリン]

それな

普通のプレイヤーはとっくのとうにデートイベなんて夢捨ててるから

ここにきて苦しみだしてる奴は既にきまくら。に魂売ってる証拠


[ヨシヲwww]

そういう阿呆どものお陰できまくら。は成り立ってるんやでw

ありがたーく拝まにゃならんよwww


[めめこ]

そうねーとりあえずデートイベは視界に入れないことにして、他にも細かいところにぼんやーりぼかしフィルタかけとけば

まあきまくら。って結構な親切運営と思うよ

あ、これ集金に関してはって話ね


[まことちゃん]

こんなに課金額が二極化するゲームもそうそうないんじゃないかなあ


[レティマ]

課金しなきゃ強くなれないとかやり込めないとかっていうんじゃないからね

そこは確かに評価できるかもしれない


[KUDOU-S1]

お任せデートのダイジェストムービーは最初のイベント後公開してくれるのか

どうせならVRで体験したかったがまあしゃあなしやな、許す


[もも太郎]

貧民の愚痴なぞどーでもいいんだよ

はよディルカのお任せデートを実装しろ

金なら積む


[アリス]

うわあ…


[水銀]

きまくら。を支えるパトロンの鑑ですね!

いつもありがとうございます!


[椿ひな]

お任せコースが終わった後の時間はちゃんと従来のフリーモードでデートできるのか

他のキャラは順次実装、と

ギルトア様お待ちしておりまーす


[真紅の女王@MBDH]

お任せモードで盛り上がってるとこ悪いけど病める森見てきたんで一応報告

(画像)

確かに追憶の木の実が紫、っていうか最早赤くなってきてる


[송사리]

ほんとだ


[パンフェスタ]

ギルトアにマグダラの発見報告をするごと色が変わってく説だっけ?

その説の真偽はともかく、色が完全に変わったら何か起こりそうだな

暇だし俺もちょっくらそっち行ってみようかな


[水銀]

古参がよく言ってるレディバグショックって森の革命イベントと関係してるんだよな?

公式アーカイブ見てもそんな単語出てこないし未だにこれが何だったのかよく分かってないんだけど


[狂々]

レディバグショックは病める森が立ち入り不可になったことにより生じた経済恐慌を指す言葉ってかんじ

この単語自体は談話室住民の造語だからな、公式で出てこないのも当然


[水銀]

あーね

きまくら。スラングなのか

まあ病める森立ち入り不可→レディバグの価値急落の流れは知ってるんだけど

なんでそれくらいで混乱が起きたんかなっていう


[蓮華]

当時はまだワールドマーケットが未実装だったんよ

んでNPC相手の行商とかも開拓されてなかったから、金策にかなり苦戦してたんだよね

そんな中光属性の素材&生産物はギルド価格だとしても高く売れて、

特にレディバグは簡単に手に入るってんでお手軽金策として有効だった

それが闇属性フィールドな病める森閉鎖によってプレイヤー的にもギルド&NPC的にも価値が急落して

この方法が使えなくなる→プレイヤーオコ、みたいな


[リンリン]

他にも色々経済の動きに変動があって今までの価値観が一気に覆されたのよね

逆に闇属性素材が不足して値段が吊り上がったりとか

且つこれが初めての革命イベントだったからユーザー全体に動揺が走った

「は?こんなんありなん?」っていう


[バーボン]

WMって最初からあったわけじゃなかったんだ!

となると初期のきまくら。って結構別ゲーだなあ面白い


[水銀]

>>蓮華

>>リンリン

詳しくあざっす

なるほどそのときのきまくら。はまだほのゆるゲーの認識だったんだな

それならショックって名前付いたのも納得だわ


[めめこ]

生産職はね、価値に影響なかった売れ筋商品がまだ幾らか残ってたんでよかったんだけどね

素材商売が命の遠征職業が悲惨だったよね


[もも太郎]

そういうの考えるときまくら。がアタオカゲーになってったのって一概にプレイヤーだけのせいでもないよな


[パンフェスタ]

まあまあ土台を築いたのは間違いなく運営ではある


[まことちゃん]

革命とかデートイベとか並の精神じゃ持ち堪えられない要素入れてきてるのは運営自身だからなあ


[雛罌粟]

あ、また実の色が一気に赤くなった


[Itachi]

テファ様が心配そうなお顔をしていらっしゃる


[まことちゃん]

ザワ…ザワ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る