第5話人助け

「ちょっと・・・痛いじゃない?」

サキュバスは複数のプレイヤーに囲まれて攻撃されていた。

「黙れ、異業種!」

何とか何人かは倒しているが、じり貧だ。

追いつめられる。・・・もう逃げ道はない。

「もう、だめなのかしら・・・」

刃が振り下ろされる。

しかし、

「ハアアアアッ!」

その剣戟はキルの攻撃で弾かれた。

「コバヤシ、フォローよろしく!」

「ああ・・!」

その女悪魔は緊張感もなく、こちらを見る。

「遅いじゃない?魔王様」

「アヌマエヌマ・・・少し優しすぎないかな?」

彼女はアバターなどではなく本物の魔物、アヌマエヌマ。

叡智の魔王と同じ魔界に住む悪魔の一人だが、こうやってたまにオンラインゲームにログインして遊んでいる。

「ほら・・・♪よそ見してるとキルが殺されるわよ?」

「まったく・・・」

「術式展開・・・契約に従いその力を具現化せよ。魔剣ヘブンズギル!」

コバヤシは魔力の身体強化をして、駆ける。

キルの背後、隙を伺おうとしたプレイヤーを切り捨てる。

【魔剣・ヘブンズギル。魔術の媒介にもなるし、hpを使ってブーストすると、atkとintを大幅に上昇されることが出来る。魔力を破壊し、吸収する能力もある】

敵はあと3人。

キルのレベルを考えると大した数ではない。

レベルは全員俺と同じくらいだ。

キルのステータス

【lv(レベル)40

hp(ヒットポイント)120

mp(マジックポイント)103

atk(攻撃力)93

int(魔法攻撃力)82

mgr(魔法防御)65

agl(素早さ)92

ジョブ ツインセイバー】

ツインセイバーは二刀流のショートソード系の武器を使うジョブだ。

もちろん武器が壊れれば普通の剣士(ブレイバー)としても戦える。

「術式展開・・・燃えよ。放て、ファイヤボール!」

魔剣ヘブンズギルを介して火球が放たれる。

魔術による攻撃が当たると、相手のhpが消し飛ぶ。

「なんだあいつら・・・逃げろ・・!」

一目散に彼らは逃げていく。

「つまんないの、人間が成長するのにはあとどのくらいかかるかしら・・・」

アヌマエヌマの軽口にコバヤシはため息をつく。

「なんであんな奴ら追い払わないんだよ。相手になるはずないだろう」

「その為にあなたがいるじゃない」

このアヌマエヌマ、アバターではなく本物のサキュバスの女王だ。

俺よりもはるかに強いのだが、どうにもいつも手を抜いている。

このゲームにはこうして本物の悪魔や神が紛れ込んで、人間を観察している。

「コバヤシ、そいつは異業種のプレイヤーか?」

「そうだ。ただ・・・あまり関わらないほうが身のためだ」

「ひどい人ねw」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る