ここまでのキャラクター設定

主人公  

シルキー•〇〇〇〇◯

年齢は5歳。(9話時点で6歳)

性別:女性

誕生日:5月15日

血液型:B

身長:94

体重:19

種族は蚕妖精  種族地位は第九位であるがほとんど気にしてない。というかこの時点では知らない

見た目は白いふわふわした羽に茶色い櫛のような触覚が頭についている

蚕なのでいつも白い服を着ている。最近着ているのは白いサマードレス

編み物が得意

しがみ付くのが苦手

実は口調や内面が体に引っ張られているのでよく女性みたいな言動、口調、思考になってきている。



シルキーを拾ったお爺さん

ロイド•ルージュ

白い髪 紫の瞳

シルキーを拾ってから一月後に死んだ

農家なのに元冒険者で冒険者としてはいいところまで行ったらしいけど才能が不足していたので引退+妻ができたので引退

冒険者時代は剣を使っていた

寿命で死亡

享年74歳(この世界の人族としてはめちゃくちゃ長生き)


 1話に登場

シルキーを拾ったお婆さん

名前はアルカ•ルージュ

白い髪の優しいお婆さん

目の色は赤

編み物は母親に教わった

元魔法使いで冒険者らしい

ロイドとは冒険者時代にパーティーを組んでいた

どこか高貴な雰囲気がある

お爺さんより7歳年下

多分67歳

1話から登場


 3話から登場

ティアナ•ローウェル

金髪にエメラルドの瞳

長髪

身長は大体167センチくらい

王都の騎士団所属の近衛騎士 

美少女というか美人の部類

現在19歳

騎士団には16歳の時に入った

才能だけで王都の近衛騎士団に入った天才だが騎士団に入ってから努力は人一倍している 

魔法はどちらかと言えば不得意

男寄りの口調だが意外と乙女

実は衣類はシルクの製品を好むそうで

貴族や王族に仕えているため蚕妖精の作った製品を見る機会が多いため

蚕妖精の作る製品に興味があるようだ




6話から登場

ラインハルト•フォン•サルファー

チャラいけど優しい

175センチくらいかな?

一様貴族だけど貴族の中じゃ落ちこぼれ

理由は魔法主義の家に生まれたが魔法を継承できなかったためとか

剣術の腕は凄くいいが魔法がダメダメ

茶髪にサファイアの瞳でイケメンの部類なんかチャラい


 

6話から登場

ウィリップ•フォン•シュトラウト

18歳

常識人枠

氷の魔法が得意で、たまに魔獣狩りに出かけてるほどの戦闘好きでもあった

平民だけどシルキーを助ける三ヶ月前に男爵になった

努力家

黒髪、黒目


何か隠してあることがあるとかないとか


7話から登場

ロック・ゴールド

騎士団長

スキンヘッドのナイスガイ

猫が好きで意外とノリが良いが規則はちゃんと守るタイプ

目の色は濃い茶色

昔は髪の毛がふっさふさだったそうだが?

料理店を休日にやっているそうだが量が多くて、値段が安くて、味が微妙というリーズナブルな食堂で誰も来ない事で有名らしい


7話で登場したがセリフはない二人

モブ騎士A

茶髪の騎士で剣術が得意

黒い目

モブ騎士B

こいつも茶髪で黒い目

魔法が少し出来るがそれ以上でもそれ以下でもない

メガネを掛けている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る