第6話 零斗と月斗と月葉


〘201号室〙


(零斗)『月斗·····と·····月葉·····だっけ?』


(月斗)『あぁ、』


(零斗)『いつからこの館にいるんだ?·····』


(月斗)『4日前ぐらいからかな·····、本当は俺ともう1人男がいて2人できたんだ、目的は·····ここに住む化け物の調査·····』


(月斗)『·····でも、月葉ともう1人女の子が来て4人で調査してたんだ、最初は直ぐに出るつもりだったんだ·····、』


(月斗)『·····でも、急に扉の鍵しまって開かなくなった、だからほかに出口を探してたんだ·····でも、なかった·····』


(月斗)『·····そして、あの化け物と出会って俺ら4人は2人ずつに別れて隠れてたんだ·····、あのふたりがどこにいるかわからない·····』


(月斗)『··········そういえば、君たちは何人で来たんだ?』


(零斗)『··········色々あって3人ぐらいだな、そして、3人ともそれぞれ、自分の女を探してる、』


(月葉)『そうなんだね·····その3人とはぐれちゃったの?』


(零斗)『あぁ、紫の化け物に出会ってな』


(月斗)『む、紫·····の·····化け物··········?』


(月葉)『私たちが出会ったのは青色の化け物と赤色の化け物だったの·····、それで私たち2人が追いかけられたのは、青色の化け物だったの·····、』


(零斗)『青色ってことは·····外にいたやつか·····、』


(月斗)『·····てことは、この館には少なくとも三体はいるのか·····?、』


(零斗)『そうみたいだな·····、最悪の場合、あの化け物たちの他にも、もっといる可能性もあるしな·····、』


(月斗)『まぁな·····、』


(零斗)『そういえば·····、静かになったな·····、』


(月斗)『そういえば、そうだな·····外見てみるか·····、』


月斗は、外を見たが、誰も、何も、いなかった。先程までのことが嘘のことかのように·····。


(月斗)『··········よし、今がチャンスだ、部屋を出るぞ·····、月葉·····、零斗·····、』


(零斗)『OK』


(月葉)『わかった、』


(月斗)『·····行くぞ·····、』


そして俺たちは、部屋を出た。



············································································



続く·····

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る