第4話 行方の捜索




·····


〘2階 203号室〙

(零心)『どこにいるんだよ、あーそういえば3〇1号室に行くかー』



そして、零心は扉を開いた、周りを見渡しやつがいないことを確認した。

隣部屋に入ろうと思いドアノブを捻ったが開かなかった。


(零心)『しゃーねぇ、3階行くか』


そう、呟いた時だった、突然隣の202号室の扉が開いた、零心は身構えたが何も起こらなかった、零心は、202号室に入った。



(零心)『ん?この箱なんだ?、ん?これって·····ナイフじゃねぇかよ·····一応持っとくか·····』



そして、零心は部屋から出て、301号室に向かった。


階段を上がったところで、

零心は気づいた、あの化け物は1匹じゃない、なぜならここにいるやつの色が赤色だから·····





〘3階 302号室〙


(零斗)『マジでいねぇ、どこにいるんだ?、とりあえず2〇1号室行くか』



零斗は、扉を開け、外に出た。



(零斗)『よし、いねぇな』



零斗は、隣の部屋のドアノブを捻りドアを開けた、そして隣の部屋、303号室に入った。



(零斗)『?、なんか、箱があるな、おい、これって··········ナイフか、まぁ一応持っとくか·····』



そして、零斗は部屋から出た。

それから201号室に向かった。


2階に降りたところで、

そこで零斗は、気づいた、この館にあの怪物は、1匹だけじゃないということになぜなら、明らかに1階にいるはずのやつがここにもいる、そして何よりここにいるやつ色が違った、ここにいるやつの色は青色だった·····







〘1階 101号室〙




(詩音)『どうしようかな·····、なんで、まだ外にいるんだよ·····』


(詩音)『てか、なんか上の方でも音が聞こえる、まさか、1匹じゃねぇのか?、外にいる紫の化け物どうにかしねぇとな·····』



詩音は、少しの間黙り込み突然舌打ちをした



(詩音)『··········たく、ほんとめんどくせぇなぁ、あの化け物、いっその事、殺すか·····』








〘2階 ???号室〙


(?男子)『外に何かいる』


(?女子)『もしかして、さっきの青色の化け物じゃない?』


(?男子)『マジかよ、でも、もう一人いるような·····』



〘3階 ???号室〙


(?男子)『外に何かいる』


(?女子)『もしかして、あの、赤色の化け物じゃない?』


(?男子)『最悪だな、外に誰か他にいる気が·····』





続く·····

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る