応援コメント

第139話 繋がる心」への応援コメント

  • 第二部完結&毎日更新おつかれさまでした。

    ある特定の感情が能力発動のキーになっているんですね。テロに巻き込まれた時にペスト(能力)に目覚めるのも、同じ理屈なのかな。あるいは力の弱いペストも、感情を強く揺り動かされたら強い能力に覚醒することもあるのだろうか?

    そう考えると、短編の方のケレンもこの条件に合致しているような気がしますね。妄想ですがw

    闇堕ちしかけていたキャサリンですが、なんとか耐えることができたのでしょうか。
    しかし、あらすじに書いてある、

    >人類を滅ぼすか、ペストを滅ぼすか。

    ここを考えると、もっと致命的な何かがありそうなんですよね。
    ということで、第三部も楽しみにしております。

    作者からの返信

    火乃玉さま

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りで、能力が覚醒するのは(クリシュナ曰く)恐怖を感じるとき、もしくは激しい感情を感じたときのどちらかですね。

    能力が強くなるのはもともとポテンシャルがあるペストで、第三部ではキャサリンの素性について少し明かされますので、そこでなぜ彼女があそこまで強い力を秘めていたのかがわかることになります(ΦωΦ)フフフ…
    ケレンも三つの能力持ち+父親がしれっと山を削るくらいの力を持っているので、もともと才能豊かなほうではありますね。

    第三部は視点が神の僕側に移り、彼らの実際の状況や考えが暴かれますので、それがキャサリンの考えに大きな影響を与えるでしょう……
    問題はそれを誰が知らせるのかということですが、まあそれはお楽しみに( *´艸`)

    ここまで読んでくださり、感謝しかありません!これからもよろしくお願いします!!

    編集済