第132話 襲撃

 そのころ、安保隊訓練所では、訓練兵たちが一通り訓練を終えて、休憩に入っているところだった。紫涵ズーハンは一気に水を飲んだ。


「はあああああ、疲れた」


 彼女は思わず呟いた。そばには彼女の班員たちがいて、疲労で横たわっていた。


「もうやだ、腹減った」


「頑張って、メイス。あとちょっとで終わるから」


 泣き言を言った赤毛の彼を、シャーロットは励ました。そこで誰かが、彼らの班長の名を呼ぶ声が響いた。


「ズー」


 紫涵ズーハンが振り向くと、セシル・ブラウンが真剣な表情で立っていた。


「ブラウンさん?」


 少女は彼のところへ駆け寄った。


「どうしたの? なにかあった?」


 セシルは身をかがめ、彼女と目線を合わせ、周りが聞きとれないくらいの小さな声で、彼女にとあることを告げた。


「一班、二班、三班が今朝、駆り出されたことを知っているか?」


「え?」


「長らく追われていたペスト集団の住所が割れたそうだ。上はそれを『処分』するために上級班たちを送った。集団の年齢は10代と若く、人数は約10。フロスト社のマンションというなかなかいいところに住んでいるらしい。……まさか、君の知り合いではないだろうね?」


 紫涵ズーハンは目をいっぱいに見開き、呼吸ができなくなってしまった。

 嘘……まさか……、どうして……? どうして今更……? 先日あんなことがあったのに……。あの人たちが……、怜が、殺されてしまうの……?


(絶対にダメだ!!!)


 紫涵ズーハンは次の瞬間、訓練場から駆け出した。


「おい、ズー!」


 教官は怒鳴ったが、少女は止まらなかった。


「班長?!」


 メイソンたちも次々と彼女の後を追う。他の訓練兵たちの間にどよめきが走る。


「おい、ブラウン、貴様! あの子たちに何を言った!!」


「さあね」


 教官にキレられても、セシルは意に介さず、すぐに自分も紫涵ズーハンと同じ場所へ向かった。






(なんだ……? どういうことだ……?)


 三班の全員はその場に固まってしまった。何が起こったのか理解できなかった。だが先ほどの声が「安全保障隊」と言ったのはまぎれもない事実であった。


 アーベルはいったん深呼吸をした。よくわからない。が、行動するしかない。二階にいたキャサリン、リーナとハヨンは不安そうな表情で下の階を覗いたが、アーベルは上着を脱ぎながら二人に降りてくるよう無言で合図した。他の班員たちも上着を捨てる。

 それからドアをこじ開けられようとする音をわきで聞きながら、青年は一番窓に近かったアリシアに話しかけた。


「アリシア、敵は何人いる?」


「えっと……結構、15人くらいかな」


「なるほど。すまないけど、クリシュナが闇を出した瞬間、窓を開けることはできるかい?」


「うん」


「ありがとう。では皆、健闘を祈る。生きて会おう」


 アーベルがちらっとクリシュナを見たとき、少年はすぐに闇を充満させた。それと同時に、アリシアが窓を開ける。そのとき、ドアを破って兵士たちが入ってきてしまった。

 隠れ家は永遠に失われた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る