第126話 嘆き

 知らせを聞いた仲間は、自分たちの作業を放り投げてすぐに飛んでいった。

 信じられなかった。いや、信じたくなかった。嘘だと思いたかった。


 だが現場に一番最初についたリーナが見たのは、目を閉じてアーベルの腕の中にいた日向だった。


「あ、ああ……そんな……そんな!!!」


 リーナは日向に駆け寄り、そのだんだん冷たくなっていく頬に触れた。リーナは最古参のメンバー。日向とはもう七年以上ともに暮らしていた。それがこんな形で終わるなど。


「ひな……! ひな姉さん!!」


 リーナの叫びで、他のメンバーもアーベルの言ったことが全て事実であることを察した。


「嘘……だろ……」


 怜はその場に立てなくなり、地面に座り込んだ。彼は叫びたかったが、喉からは何も出てこなかった。翔の髪はショックで金髪から真っ白になった。彼はただ目を見開いて、そのまま突っ立っていた。クリシュナは日向に近づこうとして、できずに途中で止まってしまった。顔が見れなかった。

 ヴィルは深く目を閉じた。肩は震えていた。


「嘘だ……! 嘘だ!!」


 怜が話す力を取り戻し、日向のところまで這って行った。そしてリーナとともに大きな涙を目からこぼした。

 一番冷静だったのはハヨンだったかもしれない。彼女は動かなくなった日向を見ると、わずかに震えた声で尋ねた。


「誰に……?」


「神の僕だ」


 アーベルは淡々と答えた。


「神の僕……? あの人たちはペストを守る組織じゃ……」


「現実へようこそだ、ハヨン」


「アーベル、キャサリンは……」


 やっと声が出た翔は、少女の安否を尋ねた。アーベルは黙ったまま、横を見つめた。

 翔は地面に倒れたままの彼女を見て、息を呑んだ。今まであんなに嬉しそうに、楽しそうにしていたキャサリンの表情が死んでいたのだ。目には光がない。そして髪色が黒になっていた。


「……まさか、三つ目の能力か」


「ああ、キャサリンには闇の能力も所有していたみたいなんだ」


 他のメンバーも驚いて、彼女を見つめた。


「立てるか」


 翔はそっと話しかけるが、キャサリンが答える気配はなかった。翔は姉を失ったばかりのころの自分を思い出した。彼自身もこのように生きる意志がなく、荒れていた。

 少年は小さな悲しみに満ちたため息をつき、キャサリンの体を抱いて背中に背負った。他のメンバーはキャサリンの切断された腕や足を持っていくことになった。安保隊に見つからないように、そうするしかなかった。


 アーベルは日向の亡骸を腕に抱きながら、メンバーはそろって家に戻った。部屋についたときに、キャサリンの足はやっと回復し終わった。


「……大丈夫か」


 翔は話しかけたが、少女は答えなかった。彼女は完全にエネルギーを失ってしまった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る