応援コメント

第20話 きっかけ」への応援コメント

  • ズーハンは将来的に自分達を妨害し、殺害しようとしてくる安保隊になる訓練生ですから怜の言う事に一理ありますね。そうだと知っていたら、火の中に放置していたか確実に息の根を止めていたか…と思いましたが、キャサリンがいるので多分助けていましたね。
    医者は命を救う職業であって、抗争には加わらず誰であっても助けられるように尽力するべきだとは言われますが、ヤコブは当に医師の鑑ですね。ですが、金が無い人間には用がなさそう…。
    ここで日向女史の過去が明らかになりましたが、穏やかで慈愛に溢れた外見からは想像も付きませんでした…。安保隊を助けたなんて言ったら、不機嫌どころか異端者扱いされてしまうでしょうね。互いが互いを憎み合い、報復が止まらない循環が長いこと続いているようなので、キャサリンの理想は儚い徒労に終わってしまいそうです。今のままでは。

    作者からの返信

    アラビアータ様

    コメントありがとうございます!
    そうですね、たとえ訓練兵だと最初っから知っていたとしても、怜は渋々助けていたと思います。周りに人がいなかったらどうなるかわかりませんが……。
    確かにヤコブは相手に金がなかったらすごく嫌な顔しそうですね笑
    日向の過去は三班の中でも一番過酷と言っても過言ではないかもしれません……。60話付近で、彼女の過去が詳細に明かされますが、なかなかエグいです……。安保隊のことは嫌悪しているというより、怖がっているといった方が近いのかもしれません。いずれにしろいい顔はしませんね。
    キャサリンはこの悪循環を止める存在になるのか、それともその悪循環に巻き込まれ、歯車の一部となってしまうのか……