応援コメント

第19話 邂逅」への応援コメント

  • 中華娘と三班の出会いは意外にも淡泊なものでした。てっきり中華娘の方から無鉄砲に攻撃するものだと思っておりましたが、全く正反対でしたね。年齢的にはそう変わらなくても、三班と中華娘の間にある、踏んだ場数の違いが明確に現われていて良いです。
    自己犠牲は本当に他の手段が無い場合の最後の手段であり、それ以外は愚かしい命の安売りでしかないということですね。ですが、真正直な性格で、かつ両親を喪っている彼女には、それを教えてくれる人がいません。
    身分証を見た瞬間に厄介極まりない中華娘を殺すのかと思いましたが、どうするのか気になります。

    作者からの返信

    アラビアータ様

    コメントありがとうございます!ズーハンちゃんはまだ正式な訓練兵ではないので、直接戦いにいくことはまだできないですね。真面目が故、彼女にはよく考えないで突っ込んでいってしまうという悪い癖があります。熱意さえあればなんとかできるという甘い考えを持っているんです……。
    確かに安保隊に因縁のある怜ですが、さすがにその場で殺したら騒ぎになって三班が全滅する可能性もあるので、下手に触らなかったって感じですねぇ。