応援コメント

第4話 常識の崩壊」への応援コメント

  • いきなり現われた怪しすぎる人から、唐突に自分が忌むべき怪物になったと聞かされたら、如何に大人びた印象のキャサリンでも困惑しますね。しかも自分の家族を殺されたと信じ込んでいる彼女ならば尚更です。それにしても凄まじい拒否反応ですね。叫喚しているキャサリンの姿が目に浮かんでくるようです。
    確かに日向の言うとおり、今までペストが起こしたとされる被害は、飽くまで報道機関の発表、所謂大本営発表で語られていたに過ぎませんね。外部からの情報は政府の発表以外遮断され、民衆はペストを忌み嫌うように、自然と意思を操作されているのかもしれません。今までキャサリン初め、登場人物が自分の意思で取ったと信じている行動が、実は政府の思い通りだったと思うと…。
    それはさておき、だいぶ手荒な方法で説得されたキャサリンですが、水の能力が発現したとのことなので、それを使って命を救うのか、それとも何もしないのか、楽しみです。

    作者からの返信

    アラビアータさま

    コメントありがとうございます。キャサリンは気性が案外激しい子なので、日向の言葉に激怒してしまったみたいです。人々はペストを報道機関を通してでしか見ることはないので、彼らの真の姿はどうであるかが問題となってきますね。そしてそれをキャサリンが受け入れてくれるかどうか……。
    能力を持ったキャサリンがそれをどう使うのかは、本作最大の問いですのでぜひ着目していただければと思います。