第13話 第二章 予測

「ガハッ!」

俺は、顔面にメリケンサックを叩き込まれた。

絶望した清華の顔が、目に焼き付いた。


 HP 0/15 


【生存に失敗しました、再び予測開始します。】


「ガハッ!」


どういうことだ? 過去に戻った?


 HP 0/15 


【生存に失敗しました、再び予測開始します。】


「ガハッ!」




………しばらく繰り返すうちに、これがどういうことなのか分かってきた。


【生存に失敗しました、再び予測開始します。】


[思考加速]!

憎悪の幽鬼の拳が、あと10cmぐらいのところで止まった。


[思考加速]がないと話にならない。

ちなみにステータスは、こうなっている。


名前 田中 すすむ   Lv15

 職業  見習い槍使いLv5/15 

 深度  2

 HP 15/15

 MP 9/10

 STR   2

 DEF   2

 INT   1

 RES   1

 AGI   76(先駆発動時最大95)(神速

 発動時228)                         

LUK 1

 武具召喚 騎士槍ランス

 ユニークスキル 神速Lv3 

         (思考加速Lv10)(予測Lv1)

 スキル  先駆Lv5 暗殺Lv2 

      殺害適正Lv4

     短剣術Lv1、気配察知Lv3

      槍術Lv3 (鑑定)

 称号 ユニーク保持者 ゴブリンキラー


[思考加速]のレベルが10になったおかげで、時間が止まったように感じる。


さて、どうしようかここからどうやれば打開できるのか。試練? がわざわざスキルを進化させてくれたぐらいだから打開策があると信じたい。


しかし、そもそもこれを避けたとしてもHPが2なのは変わらないし、敵が強いのも変わらない。


……今は、目の前のことに集中しよう。


この拳は、[思考加速]を少し緩めて、ちょっとずつ避けることにする。


……よし、抜け出すのに体感30分ぐらいかかったが、なんとか避けれた。


そして、[思考加速]をさらに緩め、

未だに[回復魔法ヒールLv1]を使っている清華を横から掴み上げ逃げる。

これで勝てもしないが負けもしない。

五分五分になった……あ! いいこと思いついた。


【安全が確保されました。スキルが元に戻ります。】


時間がに戻ってきたせいで、一瞬転けそうになった。


それは、ともかく思いついたことをやってみる。



……その結果、さんざん俺を苦しめた憎悪の幽鬼は、一方的にボコボコにされていた。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る