2021年11月24日

信用できない!・・・というが

正直、誰が聞いても、信用できないのは長女であり

明らかに、あなたを知っている人に聞けば、二重人格炸裂で

悪い印象がある人には、【ただのビッチ】として【やりまん女】として

良い印象はある人には、【暗い子】として【馬鹿な子】として認識され

てたのが、家出の後から親が知った現実。


親からしてみても

自分の事すら、ちゃんとできない

言われたことも、教えたことも、まともにできない

なのに、自分の思いだけをぶつけてきて、やりたいようにさせろ!と

最後は家出して逃げるという状況で、何を信じる事ができるか教えて欲しい


口では、確かに、格好のいいことは言ってるよね

家族が大事だから我慢している・・・一生懸命やってきている・・・


けどね

学校サボって昼間寝て、夕方バイト行って、また寝て、夜中に宴会的に

歌ったり、しゃべってりしているのを見てるから、あなたの本分は何?

学生である以上は、学業優先であって、バイトでも遊びでもないんだよ。


みんな、ちゃんと、勉強した上で、バイトをした上で、自分の事をキッチリ

やって、初めて、遊ぶんだ。

遊ぶことだけ、その辺の男とSEXする事だけが、あなたの生きる目的だった

としか思えない程、日記の内容も、正直、エグかった。


そういう行動、内容を見て、どこを信じれるか、教えて欲しいものです。


けどね

親である以上、どんな子でも、かわいいのには、変わりないんだ。


ハッキリ言って、生き方が、馬鹿すぎて、呆れているところもあるよ

自分の子が、なぜ、こんな子になったのか、正直わからないよ。


信用なんてしてもらわなくたっていい


けどね

自分が今、何をしているか、ちゃんと考えたら、普通の人ならわかるよ

あまりにも馬鹿すぎるって


家出する → ヘルスで働く → お金がなくなる → ばっくれる

あげくソープ → で、ホスト遊びですか・・・・


家族が大事って格好いいこというけれど

次女三女が、将来、結婚なんてなった時、あなたの事でどうなるか??

これから先、今以上に噂が広がれば、家族がどうなるか?


いや、先の事よりも、おそらく、誰かに騙され、のせられ、ソープに落ちた

って話だと思うので、だとすると、売られた??って話なら、いきなり借金

とかの話も見えてくるし、また、あなた得意のバックレをした時に、どうなるか?

そういうの、全く考えずに、ヒッチハイクでもしてるがごとく

さすらってるのは誰?


色々な人を人生の中で、見てきたけれど

思うのは、【信用できない!】【騙された!】と簡単に言う人ほど、

自分が一番信用できない事してるし、人を騙してる事が多いんだ。

ズバリ、それが、あなたでしょ!!    ハッキリと、長女に言いたい。


けれど、これも、アスペさんだから、きっと、自分は間違っていない!!!

となるだろうし、どうもアスペさんというのは、周りを味方につけるのも

若干早くて、そうなんだ辛かったね・・・的に、おもわせる能力があるようで

後から、相手も気づくのだけれど、最初のうちは、同情するけれど、途中で、

あれっ??なんかおかしい??って気付かれて離れていくんだ。


今のあなたを信用できる人なんていないよ

さすがの親でも、信用はできない


けれどね

可愛い娘である事だけは、一生変わらないんだ

どこで何をしてても、どんな状況であっても、仮に、犯罪者になったとしても、

見捨てるなんて事は、私には、一生できないことなんだ


今なら、まだ、辛うじて戻れる、やり直せるって思うけれど


我が長女さんの意思は

今の自由を謳歌したい!!好き勝手に生きて死んでやる!!なのだから

当然のように、親なんてクソくらえ!!なんだろう

それを指摘されたら、毒親だから逃げたという言い訳をして、被害者ぶる事を

シッカリ覚えたようだから、ある意味、ズル賢くはなっているよね。


けれど、いずれ、周りは気づくよ

明らかに変だという事に


だから

お母さんが言うように、本気で探して、強制入院ってことも考えたりするんだ


けどね

自分で気付く事ができると思いたい気持ちがあってね

そこに掛けてみたいんだ

それが、あなたにとっての可能性の低い超奇跡だったとしても

そうなる事だけが今の私の希望なんだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る