第19話 皇太子怒鳴られる



料理クラブでは

今日は魚の裁き方を教わっている様だ。


窓からチラリと見えた彼女の

白い割烹着の袖を肘まで捲り上げた白い細い腕に、ドキリとした。


他の生徒達とキャアキャア笑ってる彼女が可愛らしい。


何時もの様に、何時ものベンチに腰かけ、彼女が出てくるのを本を読みながら待っていた。




カチャン

ドアが開き、彼女がひょこっと顔を出した。



大きな薄いピンクバイオレットの瞳が笑った。



「 殿下、ただいま~ 」


今日は彼女から言ってきた。

当たり前になったこの時間が嬉しい。



「 お帰り、今日は魚と格闘していたね 」

「 ええ、最初は怖かったけど、やってみたら案外簡単だったわ 」



そりゃあそうだ。

2度めのレティの人生は医者だったのだ。

魚の解体など何の問題も無かったのである。




「 おっ、言うね、御披露目、楽しみにしてるよ 」



2人で並んで歩いていると

彼女が何やらモジモジして、何時もより何気に距離をとる。 …………?



「 何? レティ? 」


彼女は言いにくそうに、頬をちょっぴり染めながら上目遣いで


「 き………今日の私は魚臭い………と思います 」




彼女に近寄って

腰を屈め、頬の横をクンクンと嗅いでみた。



「 大丈夫だよ、何の……… 」

………と言いかけた所で


「 殿下!女性の匂いを嗅ぐなんて酷いですわ 」

彼女が顔を真っ赤にして怒鳴った。



「 ご免、ご免、悪かった………… 」

両手を胸の前で広げて慌てて謝る。



「 全く失礼にも程がありますわ! 」


そう言いながら、彼女はプンスカ怒りながらスタスタと歩いて行った。



怒鳴られてしまった………



怒った顔も可愛いな♪

クックッと笑いながら後ろから付いていく。



「 あっ!そうだ!!600点満点おめでとう 」



彼女が足を止めた。



「 モーリス先生って酷いのよ 」

彼女は耳を垂れた子犬の様にシュンとしていた。



怒ったりシュンとしたり何やら忙しい。


「 いくら200点も要らないって言っても、聞いてくれないのよ 」


笑いが止まらなくなった。



「 まあ!殿下ったら他人事だと思って! 」

またまた、プンプン怒りながらウォリウォール家の馬車に乗り込んでいった。



馬車の中から

「 お前!魚臭いぞ 」

「 女性に臭いなんて言うんじゃない!!! 」


ラウルも怒鳴り付けられていた。



馬車の窓が開いて


「 殿下、送ってくれて有り難うございました 」


笑いながら

彼女に

「 またね 」とヒラヒラと手をふった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る